『炭火焼肉 たん清』@神田練塀町の「タンシチューランチ」

1000円!!
しばらく来ないうちに100円値上がりしたのかっっっ!!!


http://www.tankiyo.com/top.html
毎週木曜11時半・・・熾烈な争いですな。
今日、某K社に行く途中、偶然タイミング良く店の前を通りかかると・・・
う「!!なに!!開店20分前で、まだ1人しか並んでない!」
う「じゃ〜〜〜、今日はたん清だ!」
・・・そんな気合い(どうでもいい)を私が胸に秘めているなどとは
某K社の方は誰も思われなかったでしょうが(笑)


ひと仕事(情報収集)を終えて開店5分前。
(↑ほんとうはもっと時間がかかる予定だったが、いろいろいない人もいたりして)
店の前には4人。
う「よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!ワンターン目で入れるっっ!」
開店と同時にしずしずと階段を下り、
慣れた感じで(といっても3回目)セルフのおしぼりを手にとって入店。
もちろん相席です。
他の3人は私より先に並んでいた人なので、
私よりも先にサーブ。
・・・そして3人がおいしそうに食べている様子を横目に1,2分・・・
やってきました、マイ・シチュー♪

お漬物(晩菊みたいなかんじの)とチョレギサラダ、麦飯とお茶がセットで。
麦飯は女性用ということで小盛りになっており、
女性に限っておかわりを受けるようでした。
(男性の大盛りも、先に言えばOKのもよう)



今日は
20センチ近くありそうな、なが〜いタン(直径も2、3センチくらい)が2本と、
でかいキューブ状の霜降りタンがででんとはいってました。
後の具はありません。
シチュー自体は意外とさらさらしていますが、
細かいタンの繊維がスープ全体に混ざっている、そんな感じです。
とにかくスープのどんぶりがでかいので、
私はご飯をおかわりしなくても、シチューだけで結構おなかいっぱいになっちゃいます。
・・・それにしても、
みんな食べるのに集中している感じで、
ちょっとコワいくらいですわ。


給料日の後でタイミングが合えば、また行きたいですね。