2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Suicaでピッ♪

上司(J)とJR東日本の本社に行ってきました。 (どどどーん) 知っている人は知っているけど、 どーでもいい人はもちろん知らないJR東本社。 新宿のサザンテラスのとこにあります。 最近話題の宮崎県のアンテナショップ「KONNEみやざき」の並び、…

『天神下 大喜』の「とりわんたんめん」

900円。 http://www.daiki1999.com/ やっぱり全般的に高い・・・けど、 こだわってる感がクセになり、つい行ってしまう…。 とりそば自体はとってもあっさりしてる気がするんだけど、 このワンタンが結構濃厚。 アンバランスな気がするのはわたしだけ?? …

『ロイヤルパークホテル』@水天宮

ただ、目の前で作ってくれるオムレツが食べたくて行きました。 (それだけの理由〜!?) でも、やっぱりさすがロイヤルパーク。 そんなに種類があるわけでもない朝食ブッフェなのに、 満足度大。 焼きトマトとか意外とはまりました。 かりっかりのフレンチ…

おいしいオムレツ。

ヘリ飛ばず。

『季の蔵』@上野アメ横そば

http://r.gnavi.co.jp/g303503/ (今日のおすすめ鮮魚3種盛り・900円) まいどおなじみ季の蔵。 純米酒も純米大吟醸も純米吟醸も、 なんでもそこそこリーズナブルに飲めちゃうのが魅力のお店。 基本的に20種類くらいが一律680円。 しかも「もっきり…

『yao_EStbLISH』@ミッドタウンB1の「グリーンカレーランチ」

1200円。 http://www.cporganizing.com/yaoest/index.html ミッドタウン内の某Y社子会社には、うちの上司(J)と。 続いておなじみK社に行く予定だったのですが、 お昼も近く、「おごってやるよ」といわれたので、 食べ物に弱い私は「ポチ化」してつ…

幸せのなる木

今日もバタバタ。 …最近、木曜のたびに死んでます。 月〜水は新聞製作上立て込んでるし、 金曜はウェブのほうの作業があったりするので 取材やら何やらは木曜に入れることが多いんですよね。 今日も朝からミッドタウン。 しかも先方の担当者(女性)が、やた…

羊煮えちゃうんじゃない?

私にとっては非常に珍しい「3連休」も最終日。 グーたら&各種打ち合わせをしようかと思っていたのですが、 唐突に神戸に行くことに。 もちろん、電車の旅です。 目的地は…六甲山牧場。 こういうところを市が持っているというのはスバラシイ! 羊がうじゃう…

『おかる』@京都祇園

http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001282/ 京都のうどんはコシがないんだねー。 びつくり。 でもうまい。 たべたのは・・・「海老天チーズカレーうどん」 ・・・名前だけ聞いても濃いよね。 登場時のビジュアルからして、強敵な香り・・・ エビちゃんがかわ…

操作は苦手。

ゲームは好きなのですが、操作は苦手です。 無理。 過去にスト2で挫折 (とりあえずダルシム使ってお茶を濁していた) したので。 戦国無双で、またひーひー言ってました。 ○ 昨日の京都は暑かった…

祇園祭とやら

…に興味があったのですが。 山鉾巡行はタイミング悪く見れませんでした。 代わりに(?)炎天の下、 知恩院や清水寺をうろうろ。 今度は涼しいときか 寒いときに来たいですね(ρ_-)ノ それか、夏の夜の川床か。 とりあえず… ハモは高いので、 錦市場に行って買…

猛ダッシュも…

連休前、金曜夜の新幹線ホームは… 熾烈でした(´Д`) 指定を取ったにも関わらず 一分差で乗り遅れた私は悲惨(>_ 羊腸の如くうねって続く列に並ぶも、 二本見送り…(´Д`) 人で溢れるホームのなんと暑いこと… もう絶対、ギリギリの電車は取りませんっ!

燈籠流し

りぞねっと

http://www.risonet.or.jp/ 秀逸です。山形の農業なんたら法人がつくっているらしいのですが、 これがまたもっちもちのプリプリ! 冷麺みたい(笑)フォーよりものびにくいし、 1、2分で茹だるので便利。さすが最上(笑

しんでませんよ。

2週間近くも日記を放置してますと 各方面からご心配をいただくのですが、 (意外と読者がいるのね。多謝。) ふつーに暮らしております。 5〜6月のダークサイドに落ちているときに比べ かなり健全な感じ。 でもなんだかんだで忙しいです。 6月の第3週以…

『道』

西高近くの喫茶店、「道」。 くぅさんと会う時間が偶然とれたので、 ちょっくらお茶。 おすすめのいちぢく入りチーズケーキと、 なぞのモカチーズケーキを。 (↑いちぢくプッチプチ♪)

『ミスド』のポンデリング

あじさいろーど

最近クダけまくりの官庁(2)

萌え系の絵?…というんでしょうか…。 http://www.mod.go.jp/j/library/comic/index.html