2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前の出社日

社長は「海外旅行に行くなら休んでもいい」と仰せだったのですが・・・ 海外に行くわけでもなく、 これからの1週間の休みを考えると休んでもいられにゃ〜〜 ・・・ということで、出社。

あるきすぎですなー。

『地鶏 あんどう』@柏市柏

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12000819/ 地鶏やきのおみせ。 すっごいごりごりとした歯ごたえと、 すっごい濃いい肉の味を楽しめる地鶏焼きが食べられます。 ↓コレ。 945円。たしか。 柏なのに〜〜〜びっくり!

なんか太った気がするんですが。

スカートが・・・orz そんなに暴飲暴食してないはずなんだけどなぁ。 やだなあ。

今日は出かけなくともよさそう。

『くらのあかり 外神田店』のランチ

http://r.gnavi.co.jp/g786602/ 最近はまっている、外神田探索。 ふらりと入ったのですが、なかなかアタリでした☆ 750円位で、日替わりのお魚、お肉(この日は肉豆腐)の定食、 1000円ちょいで、タン焼き定食や牛たん丼、海鮮丼なども。 あとは500…

くさなぎぃ〜〜〜捕まっちゃだめっしょ。

朝イチでこのニュースだからなぁ、まったく、もう。 ○ mixiでランキング上位だったので、やってみる。 (旧姓バージョン↑) ・・・あたっているような、そうでもないような。 「おかわり!」 ・・・ここらへんは、このプロフィールメーカーに感動ですね。 (…

濃い顔より薄い顔が良いのですが・・・。

あえて言うなら、小顔よりも大きめの顔。 そして、suaさんがやっていたのを真似して調べてみたら・・・ //////////////////////////////////////////////////////// うなさんの憧れの男性について 大人な顔立ちの渋い感じの男性が好みなようです。それでは次…

「キットカット」の茉莉花茶味

かなりキワものの感はあるのですが、 「共食い」(?)ということで、即購入。 かたまりのじてんで、ほのかにジャスミンの香り。 もぐもぐ食べると、後味がほのかにジャスミン。 「そういえば、結婚式のブーケはジャスミンで作ってもらったなぁ・・・」 な〜…

締切慣れしてきた気がする・・・

たいがいせっぱつまる入稿日の火曜。 デスクのチェックに鬱になるのがいつものパターンなのですが、 最近あんまり鬱にならなくなってきました。 打たれ慣れてきたのか、 それとも私の同期がやめたのを契機に デスクが指導方針を変えたのか・・・。 ・・・ま…

『DEAN & DELUCA』のラザニア

http://www.deandeluca.co.jp/ 800円位。 高い。 でも見た目の訴求力がものすごい・・・。 圧巻。 味は・・・感動はないかなぁ。 温めるのが難しいですね。

ラッシュのピークにはぶち当たりたくないものです。

先輩(でっかいお医者さん)の結婚式2次会に出たとんとんさんと共に出勤。 ・・・といっても、とんとんさんは今日はお休みなのですが。 無くした&期限切れた免許の発行のためにお休みをもらったそうで、 月曜中に手続きにケリを付けなければならないという…

自分の狭量さにはほとほと参るのですが・・・。

歳を重ねるほどに強まる、自分の「狭量さ」。 なるべく泰然自若としていたいのに、 なかなかそうはいかないものです。 自分に対しても然り、 周囲の人に対しても然り、 だんなさまに対しても、もちろん然り。 とりあえず、ワタシは明日仕事なので、 さっさと…

カタクチイワシとイルカに癒されてみる。

大洗@茨城にある、「アクアワールド大洗」に行ってきました。 5年半も茨城に住んでいたのに、実は初めて。 千葉県民となってからようやく行くことになったのでした。 ・・・しかも仕事がらみでタダ券もらったからなんだけど・・・。 7階もあるでっかい施…

すごい勢いでアクセス。さすがリプトン×ピエール・マルコリーニ

昨日のネタ、リプトンリモーネのおまけの話でしたが、 やはりかなり話題のようで・・・。 おまけって、無性にほしくなるんですが、 実際に貰うと、意外とどうでもよくなってしまったり・・・。 去年のおまけ「ピエール・エルメ」の「マカロン・イスパハン」…

また出たっっ!リプトンのおまけ!!!

昨年はまりにはまった「リプトン・リモーネ」の超リアルスイーツストラップ! くうさんもこばかさんもハマり、 もちろん私も狂ったように買いました(苦笑) 去年は「ピエールエルメ」のマカロンやエモーション、ミルフィーユ、 あとはウェスティンのスイー…

なんだかやたらと実家と電話。

GWにとんとんさんと一緒に山形に行く予定なのですが、 どうやら3日はなりおさんが「上杉まつり」がらみで御出勤らしく、 観光はできなそう?? 残念〜〜〜。 だって なりおさん=貴重な運転手サマ なんだもの・・・。 どうしようかしら。 上杉まつりの人…

社風の違い

入社以来(入社前から)担当している某K社。 おかげさまですっかり顔なじみ・・・にならせていただいたわけですが、 実はこの3月から、某T社の担当もしております。 (後は某A社その1、某A社その2、某J社、某H社(←これはオプション)) そんなわけ…

『平宗』の柿の葉ずし

http://www.kakinoha.co.jp/ とんとんさんは『山菜ずし』、私は『点心』という詰め合わせ。

「まんとくん」を買いに奈良に行く。

「せんとくん」「まんとくん」を買いに奈良にいく。 まんとくんのぬいぐるみを買おうというハラらしい。 (会社で使うとか) まんとくん、たしかに「せんとくん」よりかわいい。 http://mantokun.net/ (C) まんとくんネット でもインパクトはせんとくんの勝…

モンテディオ〜〜〜!

鹿島が勝って1位になっちゃいましたが、 祝!モンテディオ山形2位浮上〜〜! や〜めでたいね。 しかしなんだかこのがんばりに半信半疑・・・なのが、 いまいちモンテのことを知らない、一(元)県民。 だって、モンテが勝ったジェフもジュピロも昨年下位だ…

『中国料理 古月』

http://www.kogetu.co.jp/ryokan.html

某K社三昧の一日。

午前の雑務をこなし、 某K社@アキバ →某K社関係団体の集い →某T社に顔出し →某K社の役員サマ、おねーさま(錦糸町)ともうおひと方、うちの親分での集い。 今日はいろいろ収穫のあった一日でした。 んでもって、ごちそうさまでした。

今日は何食べよう。

最近チャンポンがマイブームのうなです。 昼はお弁当でチャンポンは食べられないので、 朝(!)か夜にはちゃんぽんを食べています。 あの麺のコシとスープのまったり感がたまりません。 各種具材のうまみがしみ出すあたりもたまらん感じ。 飽きるまで当分楽…

くぅさん、お誕生日おめでとう

タイトル通りです。 当ブログに頻出する方ですが、 友達でも何でもなく、 うな母です。 (一応説明) 年齢はついに、5●歳になってしましましたが、 精神年齢はおそらく20台後半。 ワタシより絶対に若い。 ワタシの場合、年上のおにーさまおねーさまの知人…

良質な睡眠のために・・・

最近やたらと体が睡眠時間を欲しているのですがなぜでしょう? 寒くはなくなったのに、 やたらと寝起きが悪いし・・・。 寝ても寝ても寝たりないし、だるい感じ。 「仕事にいきたくねーーーー」 そんなことを思うのは年がら年中。 やばい。 末期。 元気をく…

戦後の旅行について考えた1日。

・・・正確には半日ですが(笑) お馴染み某K社の文化フォーラムに行ってきました。 なんだか社長はじめ役員サマたくさんいる気が・・・ (・・・や、そもそも役員が多いだけ・・・か?) 今年は日曜開催だったので、 仕事半分興味半分で1日参加。勉強にな…

こがね花回廊号となりおさんデビュー。

JR東日本が運行するジョイフルトレイン「こがね花回廊号」が4日から運行。 昨日は「かねたん」も参加して、テープカットが。 そしてわれらが(?)なりおさんもテープカット・デビュー(笑) http://yamagata-np.jp/news/200904/05/kj_2009040500067.php …

また出た〜光るゲジゲジ。

光るゲジゲジ=閃輝暗点です。 昨日の飲みすぎは直接関係してはいないと思うのですが、 でもね・・・orz 朝からぼんやり頭が痛かったのでいやな予感はしたのですが、 自分のデスクに座って10分・・・出たよ、ゲジゲジ。 これが出ちゃうとPCのディスプレ…