カタクチイワシとイルカに癒されてみる。

unamoon2009-04-18

大洗@茨城にある、「アクアワールド大洗」に行ってきました。
5年半も茨城に住んでいたのに、実は初めて。
千葉県民となってからようやく行くことになったのでした。
・・・しかも仕事がらみでタダ券もらったからなんだけど・・・。


7階もあるでっかい施設だということに、まずびっくり。
そして、「アシカ&イルカショー」のアシカとイルカのやる気&芸にびっくり。
(鳥羽のアシカとイルカは・・・orz)
よくまああそこまで飛ぶものです。
そして、イワシの群れとかペンギンちゃんとか・・・。
なんで水族館はあんなに楽しいのでしょうか。
まだ行っていない「八景島」にも行きたくなりました。