2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毒家族。

大晦日ですね。 毎年、昼間は料理の手伝いをし、 日の高いうちにお風呂に入って、 祖母(父方)に行って、お年越しをするのが定番。 もちろん、見るのは「紅白」。 …とはいえ紅白を見るのは惰性なんですが。 祖父(86)はK−1系が大好きなんですがねーーーー…

確かに異常。

山形のコミュニティ誌の特集で 以前出てきたのが 「3軒はしご主義」 という言葉。 そしてその言葉を鵜呑みにし、 やたらとたのしんでいるのが うちの母(くぅさん)。 …で、最近年末は、 「家族で3軒はしご主義」が定番です。 今晩も「こまや」「Mino's」…

かえってきた。

意外と食べなかった気がする出張。 鳥インフルンザが叫ばれる今日日に、 鶏の足食べて喜んでいるような私です。 いろいろおもしろかったので、 またこんど書きます(笑)

海外〆

今日から出張で、西安行ってきます。 仕事だと思うと鬱なので、☆西安餃子たべれるかな ☆ソフィテルホテル楽しみだな ☆碑林みたいんだけどなー …てな感じで 無理矢理楽しむ方向に 思考誘導中です。 28日が仕事の〆ですが、 29日が帰国日。 人知れず仕事納め……

また余る予感…

…明石家サンタやってます。 そしてこちらは激しく年賀状書きに 勤しんでおりやす。 プライベートなものと仕事関係(大分しぼって省エネ)で50枚というところ。 ここ一、二年は枚数が少なかったので、 宛名も手書きでした。 ですが今回は… でも手書きにこだわっ…

何がクリズマス・イブじゃーー!

ワタシは出勤だぞ、出勤ヽ(`Д´)ノ 今日はなにがなんでもケーキ買って帰るぞ!! …ということでケーキを買って帰ったのですが、 ケーキ食べただけじゃクリスマス気分は…orz なので、とんとんさんとスカイプをゆっくり楽しむなどし、 少しばかりはクリスマスら…

これだから年末出張はイヤだ。

時間がないので、 年賀状書きと 出張用のパッキングと 大掃除と(そのための買出し)を並行して。 …で、どれが終わったかって??? どれも 終わりませんよーーーだっ。 とはいえ、 私にしては準備が順調に進んでいるわけで、 パッキングするものはそろえた…

お誕生日おめでとう!

http://www.yamagata-np.jp/newhp/kiji_2/200712/21/news20071221_0331.php ↑ すごいなー、タカミヤ。 500万まで粘った甲斐があったというかなんというか(笑) でもまあ、県球場じゃ、費用対効果は…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しっぽり。

根津の駅のエレベーターでいっしょになったおばさん、 もみ上げがきれいにまるまっている!!! なんかちょっと汚いですが、 部屋の隅にこっそりたまっている綿ホコリみたいな… しかもそれが後生大事に髪ピンでとめてあるの!! まだ四半世紀しか生きていませ…

いまさらなんですが。

巷では「ミリメシ」なるものが多少話題になっているようです。 ミリメシ→ミリタリー飯→兵隊が持ってくご飯 …というわけですが… 「ミリメシ」という名前が気に食わない! じゃ、なんて言えば気が済むのかって?? そやーもちろん… 「レーション」でしょうよ。…

久々の予定のないお休み。 ぐったりまったり。 ○ こんな記事。↓↓ http://yamagata-np.jp/newhp/kiji_2/200712/16/news20071216_0242.php 確か高校の同級生の実家だったはずなのですが。 餅つき自体は例年のことなので 別に「今年もそーいう時期かー」という…

『PLANET 3rd TOKYO』@丸の内 TOKIA

『上州とことん倶楽部』@東京駅

もう3年。

学生時代のバイトで一緒だった、同期と後輩、 久々に東京で会って飲みました。 それぞれいろいろと取り巻く環境が変わっていて 話は尽きないもので…。 でも落ち着くところはやはり バイト時代の話。 「あんなお客さんがいた」とか、 「宴会がすごかった」と…

山形は雪かしらー?

昨日は雨でしたが、 今日は気持ちのよい晴れでした。 …といっても、内勤まつりのわたしには 「そんなのかんけーねー!」 ってな感じなのですが。 ○ 一日バシバシ仕事が進められたので 非常に気持ちのいい帰り道なのですが、 それもこれも天気のおかげ。 今朝…

『月』@東上野

http://sa-tsuki.com/index.html ずっと熱い視線を送っていたのですが、 なかなか機会がなくていけずにおりました。 「きりたんぽ鍋」「いぶりがっこ」「みず漬」 なーんかがあるあたりがたまりませんね。 もちろん日本酒のラインナップも「超」充実。 特に…

お酒のちから

最近めっぽう日本酒に弱くなったワタシです。 やっぱりワインに浮気したのが悪かった??

クリスピークリーム

校正日。 毎度「難なくクリアだ!」と思うものの、 思った時ほどミス連発なもの。 やーねー(>_ 今日はミスというミスはなかった(はず)けれども、 見出しのレイアウトで手間取る。 写真の向きとか、 見出しの段数とか 見出しの級数とか フォントとか… 「新聞…

学士ね…

細腕→さいわん 毛越寺→もうえつでら …新聞記者なんだから、 そういう読み間違いしないで欲しいんですが…。 おねがいします。 誰も何も言ってあげないので 教えてあげた方がいいのではと思って指摘するのですが、 多すぎてこっちがダメージ大。 世の中間違っ…

癒しスポット

午後から東京で取材があったので、 それならついで(?)とばかりに、 「ラクーア」に行ってきました。 …1人ラクーアさびしーーーヽ(`Д´)ノ 思った以上に長時間楽しめそうなスポットで、びっくり。 リクライニング席でだらだら雑誌読んで、 お風呂はいって、…

『○○○おがわや』@銀座8丁目

パワフルっていいね。

4時まで仕事をしたあと、 地元関係の先輩と銀座に出陣。 お食事に誘われました。 角界の某親方とそのご友人の方とご一緒しました。 これまた自分の信じる道を爆走、そういった方。 またしても前向きに頑張る力をもらいました。 最近、 仕事に一生懸命な方に…

『ALTOMONDO別館』@外苑前『AOYAMA LAPUTA』

http://www.aoyama-laputa.jp/LAPUTA_GARDEN/Altomond/index.html お馴染み某社のおねーさんと共に、 部長さんに連れていっていただきました。 とにかくロケーションに悶絶((((;゜Д゜)ガクガクブルブル 目の前に、ミッドタウンと六本木ヒルズ。そして東京タ…

元気をくれる人PART2

12月に入ってからは かなり精力的&積極的に仕事をしています。 …とはいえ、悩みは尽きない。 そんなとき、またもや救いの手! いつも遊んでくださるおねーさまのつながりで 夏に某部長(大所帯)さんとお知りあいになりました。 初めての会食から4ヶ月。 つ…

鴨と鳩と鵜…ウ??

恒常的におなかが空いているワタシです。 完全に病気ですね。 どんなに食べても満たされない感じ…ううう… そんな病んでいる私ですが、 今日は業務に追われて昼食抜きでした。 これが実は一番しんどい。 何がしんどいかって、 空腹感よりも、 「あ、お昼食べ…

やめたやめたーー!

…ということで、 おうちに帰らせて頂きます(笑) 残業(といっても、いつもどおり)で8時すぎたころ、 社内がやたらと寒い。 そして、酷い冷え性の私は、 手がかじかむよりも前に、 キーボードが… だんだん… 打てなくなって… やる気が減退するのです。 去…

西安碑林

12月は土曜休みナシ。 新年号進行のためですがなー。 ま、いっか。 でもクリスマスに出勤というのは避けたい。 んだもんで、12月は必死に働こうと思います。 風呂敷残業もなんのその"r(^^;) 28日が〆で、大掃除と忘年会なのですが、 (27日まで校正な…

大分に脱帽…

http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/backnumber/07/12_01/chiiki_kanko.html#05 ↑すごいね、大分空港。 佐伯産ウニの軍艦も回ってるそうです。 ぐるぐる〜(笑) どう?佐伯出身、友人(かぼす)嬢?? こんなちょっとおバカな(?)PRをしちゃう 大分…