2005-01-01から1年間の記事一覧

・先生(甘党)にメールを放つ。 ・お年越しの準備 ・お年越しの集い ○ 昨日も良く飲んだので、 またーり起きだす。でも、七時半。 カーテンを開けて…悶絶! 雪やベー!!! 40センチ近く積もってます。 一晩でこれは…(鬱) 家族三人で、朝から激しく除雪。…

・論文書き ・祖母の家に行く ○ 今日はさわやかに晴れ。 でも、雪はやたらと多い。鬱。 祖母(母方)の家に行くと、駐車場は雪だらけ。 …ということで、今シーズン初の雪かきをば。 まぁ、そんなに大変ではないのだけれど、 久々&ボロの「ママさんダンプ」…

・塾×2コマ ・帰省(つくば→東京→仙台→山形) ・知人とおちゃ@仙台 ○ 帰省日。 部屋は汚いし、論文も5ページから進まず、 荷物もできてない。 おまけに、酒臭い(←昨日の乱行のせい) なのに、塾行って、すぐ帰省…(鬱) 「ほんとに帰れんのか??」 って…

・『さん吉』@つくば市天久保 お魚&串のおいしいお店です。ログハウスの店構えが、なんとも。 日本酒もいろいろあって、楽しい感じ。 田酒も、景虎も、八海山も、くどき上手もあったり♪ 因みに、私が一時間近く遅れて参戦したときには、 先輩がお店秘蔵の…

・塾×2コマ ・かてきょ ・飲み会 今年度のかてきょ終了。 もうすぐ本番。がんばってほしいっす! ○ 研究室の先輩(日本酒好き)と先輩(ミニカ)と もちろん、日本酒縛り(笑) ものすごい勢いで日本酒が消費され、 ものすごい勢いで食べ物がなくなっていき…

・『モルゲン』p@つくば市二の宮 昨日買ったパンをパクパク… 胡桃とドライフィグがたくさん入っている。 まいう〜♪ グリグリのともちょっと違っていて、 なんか独特の風味を持ったいちぢくでした。

・塾×2コマ ○ 今日は比較的マッタリ。 学校に行き、静かなお部屋でawkのスクリプト作成。 レポートのためなんだけどね(笑) 先生(甘党)に質問したかいもあって、 無事にはしってくれる。 95年の1月から6月のデータを見て、終了。 …これで何かわかれ…

〜今日の予定〜 ・塾×2コマ ・論文書き ・かてきょ ○ お天気が良くて、なぜかうきうき気分だったので、 二の宮の『モルゲン』でパン購入。 『モルゲン』のパンは粉の香りがたまらなーい。 食パンが焼きあがったばかりらしく、 お客さんがいーっぱい! いい…

今日は地道に論文書き…の予定だった。 しかーし、結局年賀状書きがメインに。 とほほ・・・。 友達いねー! とか思っていたものの、 書くほどに&去年の実績から 意外と書く相手がいることに絶句。 ああ。 40枚程度書いて終了。 いったい何枚回収できるの…

・『志もつけ亭』@つくば市古来?吉瀬? おなじみ、しもつけ。 先輩(マヨ)が来たため、みんなでご飯を食べに行く。 クリスマスの喧騒を逃れてきたグループが、何組か鍋をつついていた。 こちらも負けじと海鮮よせ鍋とたらちりで盛り上がる。 最近このメン…

結局起床は10時すぎ… 年賀状に着手するものの、 プリンタのインクのイエローがでなーい!!! どうしよ… 確かにカラーインクって、この時期しか使わないんだよね。 そりゃヘッドもつまるかも… ということで、いろいろ調べた挙句、 ヘッドクリーニングを繰…

・塾×2コマ ・クリスマス会@うな邸 ○ クリスマス会は、お得意の「一品持ち寄り」作戦で。 どんなメニューが集まったかというと… うな→帆立と大根のサラダ・とり胸のハーブ焼き(てんこ盛り) 友人(カボス)→山盛りマカロニグラタン(牛乳1パック使用?) …

・『Prime』@つくば市柴崎 性懲りもなく、また先輩(韓ドラ)にたかってます。すんません。 今日はナスとトマトのスパ&オレンジグラタンで。 オレンジグラタンは12月限定だそうな…。 お味は…?サバイヨンソースみたいなのが、微妙(笑) 器も食べれるっ…

〜今日の予定〜 ・聴覚うちあわせ ・講義×2コマ ・論文かく(ほんとかな〜?) ・かてきょ ・掃除 ・大奥見る。 ・妹@カナダの誕生日♪ ○ 妹の誕生日なので、電話しようと思います。 でも、時差があるから明日の朝にしよ〜っと。 ○ …で(?) 今日は冬至で…

〜今日の予定〜 ・講義×2コマ ・月例会 ・いろいろお勉強(awkとか) ・かてきょ ○ いろいろ書類を預かっていたので、 さっさと出してケリをつけよう♪と思ったところ、 不備発覚!!!! がーーーーーーーーん。 …ということで、大反省。 シクシクシク…(最近多い…

・『五龍』@つくば市桜 また先輩(韓ドラ)にたかっております〜(スンマセン) 今日は「坦々刀削麺」にしました。 胡麻の風味は薄めだけれど、山椒の風味もあって美味。 「刀削麺」はもちもち&しこしこしていてたまんないよね〜♪ そして、やーっぱりもの…

今日のお弁当はまたまたジンギスカ〜ン♪ →→ 〜今日の予定〜 ・Minimalist勉強会 ・本読み ・Emacsであそぶ(?) ○ 骨盤矯正クッションにはまっております。 ・・・で、はまっているのはいいのですが、 おしりが変形????? おしりがひきしまったような気…

〜今日の予定〜 ・講義×2コマ ・かてきょ ○ ダイエットおたく??と名高いわたくしですが、 最近はまっているもの…それは「骨盤矯正クッション」! 眉唾モノだとずっと思っていたのですが、 そんなことありません!!! 一週間ほど使用していますが… スカー…

・『four meal』@つくば市天久保 吾妻中の側に、10月ころできたお店です。 まぁサークルのクリパにしては大奮発???だったかしら〜(笑) 卵のココットやブルスケッタといった前菜の後は、 でっかいすずきがまるまる一匹グリルされた大皿が×2!!!! …

昨日は クリパ@four meal →二次会@いのいち亭→三次会@うな邸。 ああ、ほどほどにしておくつもりだったのに…(涙) 食べすぎ&飲みすぎとはまさにこのこと。 うーむ…。 今日は一日休息日…とほほ。

・『ぐれいんず』@つくば市千現 1,2年前は毎週のように通っていたお店です。 改装リニューアルしてからは、少し価格帯が上がったようだったので、敬遠。 久々に行ってみたところ、以前よりも選択肢が増&価格帯も変わらず!! なんと!! 今日は「ミラノ…

今日はサークルのクリスマスパーティー。 その前にミーティング、お昼に行く。 12人という大人数で移動。 個人的に、大人数でランチに行くのは好きではない。 話はまとまらないし、お店に迷惑だし…。 でもイニシアチブをとる下級生がいないのだから、仕方…

・『CAFE ASTRO LOUNGE』@つくば市千現 毎度おなじみ、アストロラウンジです。 いつも優柔不断な、うな&先輩(韓ドラ)ですが、 「前に行ったことのある二の宮のお店」との指定により、アストロラウンジヘ。 (お隣の『ぐれいんず』と勘違いされていた模様…

〜今日の予定〜 ・講義×1 ・かてきょ ・ランチに行く →写真は加工済み。やりすぎ? ・出張実験 ○ 今日も出張実験。 でーもー、今日のお客さんは…1人。 さびしい…。 ○ 午後、先輩(韓ドラ)に付き従って、某新書を配りに行く。 結構大変…。いつもご苦労様で…

〜今日の予定〜 ・講義×2 ・今日こそawkのスクリプトにケリをつける! ・実験しにいく ・かてきょ ・レポート作成 ・「水曜どうでしょう」を見る →「サイコロ3」で大泉洋がゲロを吐いていた(苦笑) 本宅においている、ハーボットですが、 カウンターがも…

〜今日の予定〜 ・Red Hatに関する本を読む ・実験について、先生(甘党)と相談 ・実験しにおでかけ ・塾×1コマ ○ うなポッターと秘密の部屋…ということで、 今日も某所で勉強。 Minimalistの本よりも、Linux関連の方が読むのが速いのは何故でせう? どっ…

〜今日の予定〜 ・講義×1コマ ・本読み&レジュメつくり ・実験準備→実験しに行く。 ・かてきょ お茶菓子にゴディバのチョコ、 COCOA70%と50%をいただく。 美味しいチョコは幸せをもたらしますなぁ。 ○ いよいよ今日から実験開始〜。 予想以上に大盛況で、…

・『le pain Gris*Gris』@つくば市桜 毎度お馴染みグリグリです。 ジンギスカンに来てくれたお方に用事があったので、ついでにパン購入。 パターン化している「オリーブ」と「パンペルデュ」に、 大好きなドライいちじくたっぷりの「フィグ」をチョイス。 …

結局昨日(今日?)は朝の四時過ぎまで酒盛り。 やりすぎですね〜。 その後九時頃まで寝ていたのですが、 部屋がジンギスカン臭かったので、 夢の中でまでジンギスカン鍋をしてしまいました…とほほ。 私の食欲&胃袋はどうなっているんでせうか? ○ 半身浴に…