unamoon2005-12-12

〜今日の予定〜
・講義×1コマ
・本読み&レジュメつくり
・実験準備→実験しに行く。
・かてきょ

  

お茶菓子にゴディバのチョコ、
COCOA70%と50%をいただく。
美味しいチョコは幸せをもたらしますなぁ。

      ○

  

いよいよ今日から実験開始〜。
予想以上に大盛況で、一安心〜。

  

      ○

  

かてきょ先で漢文を教える。
相変わらず、漢文は面白い(私が楽しんでいる…)
で、
ワークの今日やったところに、
「青は藍より出でて藍より青し
の元ネタ文がのっていた。
このことわざ(?)、好きなんだよね〜。
意味も然ることながら、「青」「藍」という色の感じがなんとも(←意味不明)
全体の響きが気高い感じがしたもんです(笑)

  

因みに私が中学1年の時、3年生のあるクラスの学級目標がコレでした。
なんとなくうらやましかったような…。

  

      ○

  

写真は『Gris*Gris』の「パンペルデュ」。
デニッシュっぽい感じもある、激重パンプティングです。
でも(だから?)、うまい!!!
なんか前よりでかくなったような気がするのは、気のせいでしょうか…。