スマホを買った

クリスマスと誕生日のプレゼントということでとんとんさんが買ってくれるというので、
お言葉に甘えて、日曜日にスマホに切り替え。
結局、AQUOS PHONEの冬春モデルにしました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/index.html
綺麗なブルーも素敵だし。
・・・でも・・・
よく考えたら本体の色って、あんまり関係ないんだよね。
だってスマホの場合、みんなケースに入れるじゃん。
「やっぱりケースに入れたほうがいいかな」
「でも、青が見えないからもったいないな」
で、クリアなハードケースを買ってはめ込み。
うんうん、これなら満足!
・・・だったハズなんですが・・・。
充電ホルダーに差し込もうと思ったら、はまんないじゃん!
だめじゃん!
・・・ということで、液晶保護フィルムだけ貼って、
剥き出しで使ってます。
そうか、だから最近は「置くだけ充電」とかいう機能が増えてるのね。
なんでそんなどうでもいい機能があるのかと疑問だったのだけれども、
そういうことだったのか・・・。
ということで、これから買う人はそういうことも考えて見てください(笑)。


ちなみに使い勝手は結構いいです。
内蔵カメラも綺麗。
無駄に3D画像に変換できたりしますが・・・。
でも、この2年半、はまり倒したコロプラへの熱意が薄れました・・・。
(イベントが面白くない、最近お土産を集められるところになかなかいかないというのもあるけど)
なんだかな〜。
それはそれで寂しいもんです。