2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・筑波西武の「ANTENOR」 つくばのケーキ屋は総じて高いけど、ココはトップクラスの値段。 うんざり(笑)買うけどサ。

・買い物…今週は久しぶりに月〜金とつくばにいるので、食材を買いに。 あとは北海道みやげをサークルへ。私ってなんて律儀なのかしら(笑)

なんだかおめでたいので、ケーキ購入。 1人で勝手にお祝い。 わっほい。 ☆祝! その②☆ 私の大事な「まりも@北見」の飼い主さんのお誕生日です。 お誕生日おめでと〜♪ でも、厄年です。「おめでとう」でいいんだよね…(笑) 知ってる人はおたんじょーびおめ…

・福島→つくば…スキーをし、美味しいおそばをいただいて帰還。 またしてもまったりスキー。

今年はいている板は、去年買ったものなのですが…やんちゃです(笑) でもとても気に入っています。 ZAO以外は全部これで滑ったのですが、 ようやくなじんできたかなー、という感じ。 今日は大好きなミネロのイーストコースをがんがん(?)すべりました。…

・福島…おなじみ福島の先輩の家へ。

天文研の人の実家を巡るたびその2。福島編。 もう、一年生の時からお世話になっているのですが、 今年は会のスキーツアーではなかったので、たった三人。 ずうずうしくも茶の間にお邪魔して、 お父さんと濁り酒を一本空けてしまいました…。 三人で一升…スキ…

・ひたち野うしく駅…帰省する先輩を送っていく。久々に西大通りを通ったら、信号増! ・筑波西武……リニューアルオープンだったらしい。YAMAYAのついでに立ち寄る。 西武が濃くなっていた。LIBUROにブックカフェができたのは◎。 清潔感があっていい店内だった…

・「コートダジュール」:つくば市 久々に行ったら、ますます商売っ気が増していた。 まぁ、おいしいものはおいしいんだけどね。 おつかい物にも丁度良いんだけどね…なんかなぁ。

昨日の夜は激しく雪が降った。 うんざり。 私が雪女みたいだ。 …スキーがしたい。

・北見→つくば…昨日の午後は吹雪だったので、心配だったが無事に帰筑。

お昼にカレーを食べる。 カレーを食べたと聞いて、食べたくなったから。 そういえば最近作ってないな、カレー。 やっぱり、淋しい。 割り切ってるとか周りからいろいろ言われるし、 笑って見送ったけれど、 涙が出た。 隣に座っていた受験生はびびったかもし…

・買い物…お片付け大作戦第二弾。「ニトリ」と「サッポロドラッグ」でおかいもの。

ドラクエⅧを遅ればせながらはじめる。 アナログコントローラをぐりぐりやると、 主人公がぐるぐる踊っておもしろい(←おばか) …こんなことばっかりやっているから結局進まず。 今度来るときにはどういう展開だったかなんてすっかり忘れているだろう…。

・お買い物…百均。整理整頓アイテムをそろえてみる。 ・ご飯……とんとんさんとこの会社のおねーさんとご飯。お酒も。ご馳走になる。 楽しい食事会だった。

まりも@北見→ 因みに♂です。痩せ型。 ○ 自分の知っている自分と、他人が見た自分というのは 大概にしてギャップがある。 まぁ、それはよく言われること。 まぁ、視点が違うからね。 だから新鮮だしいい刺激になる。 それとおんなじで、 自分が他人に対して…

・買い物…夕飯の買い物。安いものがあって成功感。 ・美容室…おなじみのところで、カラー&トリートメント。 トリートメントがとっても気持ちよかったのだが、 店員さんが×!!こっちが接客しているような気分になってしもーた。だめだね。

相変わらずここの町は居心地がいい。 楽チン。 人は多すぎず、少なすぎず、 程ほどのところがいい感じなのである。 だから結構ひまでもだいじょうぶなのかも。

・オーロラ号…乗ろうとしたら、悪天候の為、結構。めげます。

わかさぎ釣りの穴を掘りに行くつもりだったにも関わらず、 荷物運んで、テント立てて、穴をあけたら、 おもむろに竿を手渡される。 わかさぎ釣りをやってみたいとは思っていたものの、 寒いだけなんじゃないかと疑っていたので たいした期待もせずに糸を垂れ…

・つくば→網走…寒い。流氷初めて見る。ちと遠いかも。

・大学…何で出てるのかは謎だが、講義へ。今日はレポーターであった。 先生がご機嫌&体調不良なことをいいことになんとか乗り越える。 ・塾……小学生と中学生。みんな元気だこと…。

「OGGI」のチョコとの出会いは浪人生活@仙台のころでしたが、 その、あまりの「濃さ」と、オレンジ多用のラインナップがつぼでした。 あとは鮮やかな紫に、 ちょっと和風なテイストも感じる、葉の図柄のパッケージとか。 「好きな人にあげるならぜった…

発表準備でテンパっているところに「ピンポーン♪」 私:(「何でこんな時間にNHKくるんだよっっっ!!!!(怒)」) ―ドンドンドン!― 私:(「もー!!うるさい!!」) 人:「宅急便でーす。」 私:(「??なんだ??何にも注文なんかしてないぞ?」…

・大学…ネットしに。 ・スカイボウル…「毎週一回ボウリング」が定番に。今日はN村さんに総合で勝ち♪ でも、若が大爆発で総合2位。ううーん、ヘッドピンめ・・。 ・塾…中三生のラスト授業。年度末だなぁ…。

明日授業で発表だー。150分…鬱。 あー、胃が痛い、準備進まない…。 でも、見ちゃうのが「優しい時間」。 うちの実家では「北の国から」「朝の連ドラ」「渡鬼」はご禁制(笑)だったので お涙頂戴系ドラマを見ることがあまりなかったのですが、 一人暮らし…

キーパーと「カプリ」に行こうとしたら、 ちょうど出てきたおねーさまたち(笑)に 「使わないからあげるわよー!ライスコロッケおいしいからたべてちょうだい!!!」 と、ものすごい勢いでまくしたてられ、クーポンもらう。 まるで「かぷり」の回し者かの…

・大学…発表の打ち合わせ。うちの先生とちょうど遭遇したので、話す。うむむ。 ・塾……振替授業。明日は公立高校の推薦内定日。どおーなるかなー??

今朝はかなりびっくりした。 珍しく安眠しているところへ、「ズズズズズズ・…」という地鳴りが。 目を覚ましたときには大きな揺れ。 地震はあっさり過ぎ去ってくれれば怖くないのだが、長いと不安が増すもの。 たて揺れのあとに続く横揺れは、本当に不気味だ…