明日授業で発表だー。150分…鬱。
あー、胃が痛い、準備進まない…。
でも、見ちゃうのが「優しい時間」。

  

うちの実家では「北の国から」「朝の連ドラ」「渡鬼」はご禁制(笑)だったので
お涙頂戴系ドラマを見ることがあまりなかったのですが、
一人暮らしをしてから、たまに見るようになりました。ツッコミいれながら。

  

「優しい時間」は倉本ドラマなので危険な香りもしたのですが、
脚本自体は違う&二ノ宮が出てる&大竹しのぶが出てるので、見てます。
そしたら…結構いいんですねー、寺尾聡。
シブイ。哀愁系。
大竹しのぶが「おばけ」っていう設定は無理があるような気がしますが、
いい感じ。
どんなに大泉洋が出ていようと、「救急救命」は見逃すことがありますが、
「優しい時間」は譲れません。
北海道が恋しいのぅ。

  

     ○

  

最近おなじみ「つくばスカイボウル」です。
安い!空いてる!なんか家族的(ホントか???)なとこがいい。
私は週一回ぐらいだけれども、他の人々が足しげく通っているために、
みんな会員でもないのに会員オーラ発しまくり!!!
毎度機械が不調ですが、
いやな顔一つせず整備に行ってくれるおにーさんたち(ホントはおじさん)も、
いくと素敵な笑みを返してくれます(笑)
今日は「チョコ棒」なんぞもらってしまったり。
もう、行かずにはいられない感じです…。