2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌上尊師、降臨。

仕事に追われた日曜だったのですが、 ご飯をたべながら「鉄腕ダッシュ」を見る。 最近すっかりゴールデンタイム仕様なのであまり見ていなかったのですが。 どうやらTOKIOの3人と一般市民が水鉄砲で戦う企画がある模様で、 今回の舞台は山形・上山市で…

『胡椒饅頭 PAOPAO』@岩本町

http://r.gnavi.co.jp/a424601/ 某K社のおねー様方と。 珍しく・・・というか初めて!!!!ワタシより年下の人と飲みました。 ついキョどってしまうわ〜〜〜〜 創作中華のお店でしたが、 胡椒をからめたおもしろいメニューがいろいろあり、 みんなでわいわ…

湯沢といったら、越後じゃなくて秋田!

ここ2日、秋田づいております。 本日は校正にだいたいの目鼻がついた段階で、 秋田・湯沢市のイベントに出陣。 なんでも昨年市長が変わって・・・いろいろ変った・・・そうで。 「まるごと売る課」 ・・・つーのができたらしいです。 稲庭うどんのトップセ…

阿武松部屋から関取2人!!

この間遊びに行った阿武松部屋。 ちょっとまだ相撲熱が高まったままなので、 今日は相撲ネタで。 (それ以外に書くコトないし) この初場所では 幕下上位の黒澤さんと中西さんの十両昇進への期待がかかっていたのですが、 今日中西さんが山本山(あの巨体の…

表参道でねぶた

新幹線が今年12月に新青森まで延伸するということで、 そのPRイベントが11日から開催されておりました。 今日はそのメーンイベント「ねぶた運行」!!! 明治神宮からの表参道一体を、ねぶた隊がジャック。 寒い中、はねとの人達と青森から持ちこまれ…

式典&パーティー→ちゃんこ会

うちの会社のパーティーでした。 旅館ホテルさんや業界トップの方が500人ほど集まり、 表彰式と祝賀パーティーを開催。 話題(!?)の観○庁長官も出席され、名刺交換の列ができていました。 たくさんの関係者の方がいらしたわけですが、 私もそれなりに…

そういうのはやめた方がいいんじゃない?

うちの上司(ラグビ)のラップトップの調子が悪いようなんですが、 そのたびにイライラ感を周囲に放出するのはいかがなものか・・・と思います。 昔よく、ラジカセやテレビが止まったりしたときに それらをベシベシ叩いて直す・・・そんなシーンが見られまし…

『もつ焼き せい太』@仲町通り湯島寄り

おなじみ「せい太」です。 久々に来ました。 レバ刺し、串盛りはここではデフォルトです。 お通しはいつも酢モツだったのですが、 今日はレバーペーストでした。 これはこれでおいしい。 レバ刺し。サックリプリプリ 串盛り。やっぱりレバうま〜。 今日はチ…

『ゲウチャイ』@錦糸町

お昼のランチセット997円。 おかわり可のコーヒーがつきます。 某K社の艶女部長と一緒に。 お互いにタイ料理とかが好きなことは分かっているので、 ゲウチャイランチ。 艶女部長はカレーランチ、 私は鶏肉いためランチ。

インタビュー3本

結局、昨日家にたどり着いたのは12時半近く・・・。 しかしそんなことを引きずっていられないのが、サラリーマンなわけでして(笑) 今朝は早起きして準備して、 9:30(普段の始業時間)からおなじみ某K社にてインタビュー取材でした。 午前1本、午…

御大とのカラオケ祭。

昨年末にお声掛けいただいた、カラオケ祭。 おなじみ某社のおねいさんとS御大と盛大にやってきました。 上野で腹ごしらえをさせていただいたのち、 おなじみパセラに移動して熱唱! とりあえず2時間だったのですが、 翌日朝一でインタビュー取材が入ってい…

免許更新

今日は午前中、半休をもらって免許の更新に行ってきました。 以前更新した茨城県の場合はH19年の段階ですでにIC化されていたのですが、 千葉県はどうやら最近IC化された模様・・・。 本籍地が免許に記載されていないことに戸惑っている人も多いようで…

『ねんりん家』のマウントバウム「しっかり芽」のお徳用。

http://www.nenrinya.jp/ たしか630円くらいだった気が。(うろおぼえ) 「本日中にお召し上がりください」の「しっかり芽・食べごろ」。 最近大丸で、たべごろの不揃いをつめて安く売っているようで・・・。 つい買ってしまいました。 自家消費用なら、…

明日からに備え、今日はゆったり。

完全OFF日。 柏でゆったり過ごすのは本当に久々でした。 昨日のお酒もしっかり抜けて、さわやかに起床。 朝から掃除・洗濯にいそしみ、 布団を干した後、 ゆっくりコーヒーを入れて、ねんりん屋のバウムを食べながら読書。 んでもって午後からは要らない…

結婚式のことを考えるのは楽しい

・・・自分の結婚式の準備はかなりしんどかったのですが、 人の結婚式のことは、いくら悩んでも楽しいもんです。 当事者じゃない気楽さ、っつーものがあるからでしょうが・・・ さて今日は、 同期(かぼす)と先輩(レーサー)の2人に会い、 白無垢写真を見…

パソコン係

はっきり言って自分の家のパソコンしかいじったことがないのですが、 そんな私がまだパソコン詳しい部類に入るのが、うちの会社・・・。 終わってる気がする・・・。 ということで、今日は会社のお金を持ってヨドバシに行き、 社外持ち出し用のパソコンを購…

『万豚記』@御徒町駅南口の「麻婆春雨定食」

780円

またゲジ。

またゲジゲジ出てます。 昼間にインド人っぽい人がやっているカレー屋に行き、 「辛口で」とオーダーしたところ、 私の許容の辛さでウマーなマトンカレーが登場。 おいしくいただいたのでした。 しかし・・・パンチがありすぎたのか、 食後10分で視野に「…

としとった。

仕事はじめでした。 とはいえ、社長が演説をぶったのと、 (年齢の割には、さきいかをもりもり食べられる、 頑丈な歯をお持ちの様子) 新聞発送に追われまくったこと以外は特に変わりなく・・・。 新聞への問い合わせの電話に恐恐としながら暮らしておりまし…

『前田家』

『蘭』の近くです。 コバカさんの職場の人オススメの餃子。 懐かしい感じの味。 実はお店でオーダーするのは人生初かもしれない、ソース焼きそば。 麺がプリプリ太めで、好み! ソースの味も好みで、うな家全員でがっついてしまいました・・・お恥ずかしい。

『mino's』

鉄道模型が走り回っている店内と、 シカゴピザ・・・たまんないんだなぁ。 (中のソースがキモのシカゴピザ) (さっくりふんわりのフィッシュアンドチップス) (カレーピラフ。チョイ固めのご飯と すぱいしーなお味がたまらん!)

はしご酒の好きな家族。

おせち2日目。 くぅさんの料理のバリエーションはすばらしく、 コバカさんの作ったお菓子もウマーなのですが、 ・・・さすがに同じものは飽きます。 (↑元日のおせち) そこですき焼きが出てきたり、 グラタンが出てきたりするのですが(↓) ・・・なぜうな…

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 不肖うな、今年も楽しくがんばろうと思っておりますので、 よろしくお願い申し上げます。 ・・・さて、 なりお&くぅさんと、とんとんさんと一緒に、 寒風の中、近所の小白川天満宮まで初詣に行ってまいりました。 いつも…