そういうのはやめた方がいいんじゃない?

うちの上司(ラグビ)のラップトップの調子が悪いようなんですが、
そのたびにイライラ感を周囲に放出するのはいかがなものか・・・と思います。


昔よく、ラジカセやテレビが止まったりしたときに
それらをベシベシ叩いて直す・・・そんなシーンが見られましたが、
うちの上司はパソコンを叩く!!!
・・・ヤバいよな〜。
最初はマウスの感度が悪いのか、
マウスをガンガン机に叩きつけていたのですが、
ついにはラップトップを持ち上げ10センチくらい上から
「ドン!!!!!」
と落としてみる始末・・・orz
(しかもその後、
 「・・・くそっ!!!」
とつぶやく微妙さ)


「なんで俺のばっかり調子わるくなるんだよっっ」
といつもぼやいてますが、
なんとなくあらゆることが相まって悪化させているような気が。
本人は否定してるけれど、
ディスプレイのホコリを普通のティッシュでごしごしこすってるようだし。
そういう細かい使い方が積もり積もってパソコンを不調にさせているとおもうんですよね・・・。
「壊れたんなら、買えばいいやん」
・・・そういわれるのですが、
(そういうざっくり感に救われることも多々あるのですが)
この業績低迷の中、そうあっさり言われると・・・
「メンテとかにどんだけこっちが心砕いてると思ってんだ〜〜ぼけ〜〜」
と心の中で叫びたくなります。
(・・・つーかさけんでる)