式典&パーティー→ちゃんこ会

unamoon2010-01-22

うちの会社のパーティーでした。
旅館ホテルさんや業界トップの方が500人ほど集まり、
表彰式と祝賀パーティーを開催。
話題(!?)の観○庁長官も出席され、名刺交換の列ができていました。
たくさんの関係者の方がいらしたわけですが、
私もそれなりに顔を覚えていただき始めたので
あいさつや名刺交換なども増えてきて、
受付や写真係など以外でのあわただしさが・・・。
しかし年間では1番大きなイベントなので、
無事に終わってホッとしました。


      ○

・・・で、会社の後は楽しみにしていたちゃんこ会。
千葉・習志野阿武松部屋にお邪魔してきました。
いろいろな縁でつながって、今回は10人で。
話題の人・阿武松親方ですが、以前ご一緒した時同様、
とても熱く、一生懸命な方で、たくさんパワーをいただきました。
そしておかみさんもとても気さくで優しくおもしろい(ツッコミが絶妙)方。
力士のみなさんもとても気配り上手、礼儀正しく人当たりの柔らかなおもしろい方ばかりで、
とても楽しい、新鮮な時間を過ごしました。


もちろん、ちゃんこもたくさんいただきましたし、お酒もたくさんいただきました☆
ただ、力士のみなさんに囲まれるのは、ほんと緊張します・・・。
汁椀もコップも、3分の1くらいになった時点で
「おかわりいかがですか」
といってくださるので、
ありがたいやらはずかしいやら・・・や、食べすぎちゃうし。
親方とおかみさんとお友達のボケとツッコミのトライアングルのなかで、
爆笑しまくってしまい、
余計お酒がまわってしまって大変でしたが…


今度は稽古を見学にいきたいな〜
阿武松部屋の稽古はかなり激しいそうですので・・・)