2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近クダけまくりの官庁(1)

国交省HP。30日付け新着情報↓ http://www.mlit.go.jp/ ぐぐぐっっとスクロールすると、謎の情報・・・ 「鉄道」って先にくっついてるのを見てください。 「鉄男」「鉄子」の文字…はいはい、クリックしますと、 http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsu…

はっちゃけ飲み

友人(かぼす)と友人(くりえいたー系)と飲む。 丸の内界隈で、 「三軒ハシゴ主義」。 中華、ベルギー、スペインと、 多彩なラインナップ。 でもこういう個性がある料理がすきなのよね、私。 夜も元気な丸の内で、 気のおけない仲間から たくさん元気をもらいま…

人見知り

してました。 お馴染み某K社のおねーさまつながりで、 某T社(水がぐるぐる流れて きれいにながしてくれる、 そんな器の会社) のおねーさんと知り合う。 おねーさん(TO)と二人で小一時間。 お互い様子見つつ(笑) 改めて、 自分の話の広がらなさ加減にうんざり…

日々ネタ切れ

なんかも〜毎日仕事のことを書くのもうんざりなので、 別なことを書きたいのですが… 『ネタがないっ!』 いや、ネタを捜す気力もないのでせう。 やだやだ(´Д`)世の中クールビズですね。うちの会社はもとから緩めの会社なんで あまり関係ないのですが、電車に…

たこたらこスパ

夏なので私の手抜き弁当劇場(笑)の幕開けです。 手抜きといえば『麺類』。まだ冷麺攻めは始めていないのですが、 第一弾として『タラコスパ』。 タコ明太子を頂いたので、それを絡めて ちょちょいちょい♪ 柚子とかあれば一ひねりできたのかしら…と一考。でも…

お誕生日おめ!

祖父(父方)の誕生日。 めでたいです! 確か大正11年生まれだったような…(うろ覚え)ますます元気に 体を鍛えて(!?)もらって、 長生きしてほしいですo(^-^)o

…で。

昨日のつづき。 会社の仕事で、 「旅フェア」@パシフィコ横浜に行きました。 弊社も出展してますんで。 やはり気になるのは お馴染み某K社と日産のコラボ。 正直、日産が目立ちすぎ(笑) ガチャピン、ムックっぽくに塗装された SERENAがブースに鎮座。 派手…

ガチャピンムック…と旅行できるプランができたそうなんですが…

あの声はどうやってやりくりするんでしょうねぇ?

ウェスティン

会社の前のコンビニが 突如全品半額セール。 土曜で閉店だそうです。 …で、行ったのですが、 すでにかなりスッカラカン状態。 でもペットボトルが100円というのはうれしいところ。 さっそく買いました。 ふだんは高濃度茶カテキンを理由に、 ヘルシアか濃い…

またワンサイクル。

週刊って、結構疲れます。今週は1番の戦力(!?)が四日もいないのでた〜いへん(´Д`) みんなイラだってます。 不機嫌なおじさまがた&おにーさまがたは みなタチが悪いので、 私は障らぬ神になんとやら… とばかりに静かにしておりました。 また一週間。 水曜が…

熱かな〜

連続幼女誘拐殺人事件、 宮崎死刑囚の刑執行にはびっくり。 意外と早かったなぁと思いました。 事件からもう20年にもなるんですね。 被害者の女の子が同い年くらいだったので 本当にコワごわニュースを聞いた覚えが かすかにあります。 あとは、ラピュタ。 金…

『よってこや』@茨木

いろいろ考える。

最近考えてばかりでダメです。 なんだかなぁ。 今日も少しどんよりとしましたが、 基本的には楽しい週末o(^-^)o なにごとも、一人より 二人のほうが楽しいのは自明。 だからこそ悩みも深まるんでしょうが(´Д`)それにしても、 なんで大阪のこのあたりは、ろく…

『』@湯島

新しくできたインド&ネパール料理のおみせ。

『台湾厨房 劉の店』@錦糸町(江東橋)

http://www.knet.or.jp/ryu/ryu1.html

『かでなす』@柏

http://r.gnavi.co.jp/a360700/

あきれた。

呆れたこと・・・ 奥州藤原氏=平泉がつながらないんだって。 それも一応、国内観光ネタで食べてる人がっっ! 信じられんわ。 ほんとに。 軽く怒りすら覚えました。 ○ 家にかえってソラマメでもたべよっかな。 ○ あまりにヤバい日記を書いたため、 友人(柏…

何かと・・・

週末、おなじみのタカシマヤ@柏で、 おいしそうなサーモンのハラスを発見しました。 (もちろん捨て値の「アラ」コーナー) ちょっとくどそうだったので、 おさけと醤油につけておいて、 今日のおべんとのおかずに。 DHAは重要(笑) ○ 理不尽なことが多…

13時間

正味12時間30分ですが、 流石にばたばた働きどおしはしんどい。 パソコン組み替えて、 パソコン設定して、 取材行って、 ぱぱっとご飯食べて、 書きまくって、 だめだしくらって… でも、早くに出社はやっぱりいいかもo(^-^)o 静かだし、 眠気も覚めるし。 つ…

宇宙飛行士の星出さん。 今まで何も感じなかったけれども、 良く考えれば、苗字と仕事がものすごーくマッチ。 やっぱり「星出」だから、宇宙関係なのかしら… ○ 免許の書きかえに行っていたところ、 知人からメール。 「大丈夫??」 最初よくわからなかった…

生カラスミのパスタ

先日いただいたのですが、 うにっぽいけどやっぱりカラスミっぽい味で、 でもカラスミの濃厚さはないから、 やっぱりボラの卵…orzというお味。 でも珍味なことは確か。 そこで、生カラスミと卵黄を使って和風パスタに。 紫蘇をたくさん混ぜて、さっぱりめを…

パソコン漬けで…

出勤日。 会社の私のパソコンは 「チーズバーガーパソコン」らしいのですが、 自分好みのソフトをいれたり適当にカスタマイズしていて 特に不満は無かったのですが、 某上司の食指が動いたらしく… DELLのパソコンを買ってくれました。 んだもんでデータ…

『はやと』@岩本町

また来ちゃいました。 ここでは 「鶏そぼろサラダ」「地鶏刺し」「とびうおのさつまあげ」はマストっ! 特にさつまあげはふわふわアツアツで、 うっとりします。むふふ。 寒い時期なら、塩チャンコなのですが、 今回は回避。 「赤霧島」をのみながら、 たの…

コミュニケーション力

日経MJなんかでよく 「新入社員に求めるスキル」なんかの特集があります。 たいてい上位に入ってくる、 「コミュニケーション力」。 これは非常に重要で、 わたしらの仕事には必須スキルなわけです。 うちの会社のミナサマ(一部除く)は 基本的に外では …

『もつ焼せい太』@湯島

「またかよっ!!」といわれそうですが、 ついつい来てしまうのが悲しい性… 大好きな豚レバ刺し&串盛り合わせ。 レバさしはいつもに輪をかけて「キューブ状」(笑) プリトロ♪っっです。 串もりは本数減(7本→5本)&値段が安くなってました。 でも、おい…

あったかいなぁ〜

勢いあまって吠えてしまいました(笑) ○ おなじみアキバまわり。 電気街の気配が濃くなるあたりに、 ひっそりとたたずむ小さな店舗。 ここは 前も気になって立ち寄ったことのある 練りものやさん。 家族で地道にやってる感じがほんわかしました。 実際おい…