あったかいなぁ〜

unamoon2008-06-05

勢いあまって吠えてしまいました(笑)

  

     ○

  

おなじみアキバまわり。
電気街の気配が濃くなるあたりに、
ひっそりとたたずむ小さな店舗。
ここは
前も気になって立ち寄ったことのある
練りものやさん。
家族で地道にやってる感じがほんわかしました。
実際おいしかったしね。


アキバ周辺も
いろいろ歩き回ると
まだまだ昭和の香りが色濃いことがわかります。

  

     ○

  

秋田県主催の「あきたび見本市」@品プリへ。
私の知っている秋田の人というと、
友人(男鹿)と先輩(韓ドラ)。
このお2人からさまざま秋田人の気質について
各種レクチャーを受けたような気がするのですが、
観光プレゼンや商談会の随所で
「確かに!!!」
と思うところが(笑)
山形もそうだけれど、
それに輪をかけて秋田の人って実直な感じだなぁ。


山形にいるときは
秋田に遊びに行くことも何度もありましたが、
それにしても私の琴線に触れるスポット&味覚がいっぱい!
中国四国とかへの興味とはまた違って、
懐かしいものにふれるような
そんな気持ちになってワクワクしました。