2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『フクモリ』

http://fuku-mori.jp/ 前々から行きたかった、フクモリ。 女子会向けです。ほんと。 とりあえず、みんな遅刻なので、 自家製ジンジャーエールで時間をつぶす。 こんな地図もありました↓ 馬喰横山周辺は、おもしろそうだ! ちなみにかわいい物販スペースもあ…

山形とーく?

昨日(25日)のこと。 昔なつかし、中学校の時の剣道部女子3人会を開きました。 場所は、 亀やさん&葉山館さん&滝の湯さんが共同出資してるカフェ、フクモリ。 滝の湯のおにーさんにうかがったところ、 野菜なんぞは滝の湯さんの自家農園のものをつかっ…

『BIKA(美華)』の「ニラそば」

845円。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003553/ 実は昨日、BIKAにランチに行こうと思っていたのだが、 釜竹が偶然空いていたので、そちらに行ってしまった。 それくらい、釜竹とBIKAは目と鼻の先。 因みにBIKAの建物はただ今改…

『根津 釜竹』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13020252/ 根津近辺で広く知られている店といったら、 串揚げの『はん亭』と、うどんの『釜竹』。 はん亭は行ったことがあるのだけれど、 釜竹はうどん好きなのにまだ行ったことがなかった。 粉の味がしっかりして…

「ひつまぶし風うなぎ弁当」

熱海伊豆山へ出張

『パン焼き小屋 Zopf』

ぶどう発酵酵母を使ってるパン屋がある! ・・・そんなコバカさん情報により足を運んでみました! カリスマ的パンや、ツオップ! http://www.zopf.jp/b_zopf.html 北小金の駅からバスにのってえんやこら。 朝の8時に着いたのに、住宅地にはすでに30人近い…

ソラカラちゃんのパンツ

スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」 http://www.sorakara-chan.jp/ ビオレママとかつくった人がデザインしてるわけです。 最近ソラカラちゃんが出てくる記者会見etcに出ることがやたらとあり、 そのたびにソラカラちゃんグッズ(トートバッグ…

突如として”ピーマンブーム”到来

唐突ですが・・・ピーマンブームが到来しました(((((( ;゚Д゚))))) そもそも野菜嫌いのワタシなもんで、野菜を率先して食べる方ではないのですが、 会社の近所の中華屋で久々にチンジャオロースーを食べたところ・・・ 美味い!(^^)! (これ↑) それもなんだか、…

SUBWAYのこと

実は外回りの時に行く頻度が高いのが、サブウェイです。 http://www.subway.co.jp/menu/index.html うどんというマイ・ブームの嵐が来る前から、サブウェイ頻度は高い。 何が好きって、あの注文スタイル・・・。 「何たべよっかな〜。パンどれにしようかな〜…

今週末の計画は・・・

え〜依然週末婚が続いております。 そうなると 「今度私が帰ったら、何して過ごすか」 というのが自然と2人の話のネタになるわけで・・・。 (とはいえ、大概はワタシがネタをひねり出すのですが) しかしながら、 震災もありお互い土曜はフル出勤のままで…