『フクモリ』

http://fuku-mori.jp/
前々から行きたかった、フクモリ。
女子会向けです。ほんと。
とりあえず、みんな遅刻なので、
自家製ジンジャーエールで時間をつぶす。

こんな地図もありました↓

馬喰横山周辺は、おもしろそうだ!


ちなみにかわいい物販スペースもありマス。



山形成分を欲していたので、
だし豆腐でスタート。上品なだし。

この1品でもりあがる。自分ちのだしがどんなだったかとか。


次は玉こん。これもお上品な煮物っぽい感じ。

山形の玉こんのすごさを、またひとしきり。
山形の玉こんといったら、スルメだよね、やっぱ。と。


んで、早々に米。弁慶飯。

青菜の下に潜んでいる、みそがたまらない。
山形のごはんはうまいの〜。


ここで、平牧のソーセージが入った、ケークサレを頼む。

ほどよい塩けと、さっくりというかもっちりというか、
バターが効いた香ばしい味わいがくせになる感じ。


ここでアラサー3人、野菜がたらんことに気付く。
で、山形のお野菜のスチームをば。

カボチャとか、こごみとか。
味が濃くっておいしかった!
ごちそうさまでした。


おまけ↓

とってもすてきな奥のソファ席でくつろぐ友人(でんこ)。