2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大波どんぶらこ。

まさかこんな荒波が来るとは…。 オークラで渋皮栗のタルトを食べていた自分が懐かしい…(遠い目) なんでこーなるかなー。 つーか、じぶんの書いた記事の見出しはまだしも、 本文の校正くらい自分でしっかりやれよ!!!!

県人パワー

台風一過のいも煮。 若洲海浜公園に行きました。 いるわいるわ、山形県出身者… 300人over。 恐るべし。 ゲストとしておいしいいも煮にありつこう… そんなうまい話があるわけもなく、 花笠を手渡され、 気付いたときには踊っておりました((((;゜Д゜) 覚え…

土曜をどう過ごす?

またルリルリ踊ってます(←ウソ) だれもいないオフィス。 何してやるべさー(笑) とりあえず、 溜め込んだ古新聞捨てて、 んでもって、スキャナのケーブル、つないでやろうと思いまふ。

どんどん焼き

どんどん焼きにタマゴって入れたっけ??

油断大敵

(1) コマカイ男は嫌いです。 あー、そーですとも。 わたしゃ大雑把ですよ。 どーせ。 それのどこが悪いんだよ! そんなことぐらい文脈読めばわかるだろーがっっ!!! 1ミリくらいなんとでもなるだろーがっ!!! (2) 自分の方が先に終わったからって、 労…

ペーでもできるコト

弊紙では大手の社長を呼びつけて 懇談していただく企画があります。 新年号の恒例(?)企画ですな。 業界の方なら(業界の方でなくとも)ピンとくる、 J・K・N・T社です。 (…ま、T社についてはいろいろすったもんだが…orz) …んで、これの会場が、赤…

山羊座一位で…

なんかいいことないもんでしょうか。 とりあえず、お昼終わった時点で 「いや〜!さすが『めざまし占い』1位!!!」 …なーんて思えることがない感じ。 おいしいお昼がたべられたり、 仕事で凡ミスしなかったり… そーいう小さな満足の積み重ね=1位ってこ…

『O'reの店』@柏市明原

お馴染みオレのみせ。 ここのピザとパスタがヽ('ー`)ノウマー ↑窯焼きピザ・クワトロフォルマッジオ。 ブルーチーズてんこ盛りで◎ リッチョ(うにのペペロンチーノ)。 ウニてんこ盛りで濃厚〜(=^〜^)o

『ヴェンタリオ』@マンダリン・オリエンタル・東京(日本橋三井ビル)のホリデーランチブッフェ

90分4200円。 確かに高い。 そしてちょっと解放感ありすぎで、落ち着かない感じもしますが。 でも、意外と静かでゆったり。 しかも食べるのが速い、うな家。 90分なんて無問題!!!! しっかりたのしませていただくきやした。 (写真1枚紛失。もち豚…

TIFF

ブッフェ→取材→買い物。 なんかつかれたなー。 足よりなにより、胃がつかれとる。 昨日の昼の宴 ↓ そのまま飲み会 ↓ 今日のブッフェ …とくにこれがね。 六本木で久々に入った「KOOTS」。 ここで飲んだ抹茶ストレートが さっぱりして救われた。 ふひー。…

『リビエラ青山』

ケーキブッフェスタイル!!よいよい♪ 入刀した生ケーキも!

いとこ会

(写真は伯父のとこに回ってきた従妹) いとこ(いっこ下)の結婚披露宴へ。 昼前に妹と合流し、髪をつくって会場へ。 レストランウエディングは始めて。 しかも神前での式は事前に終わっていたので、 親族顔合わせのあとはすぐ宴。 とにかく共通の友人の人…

『帆掛鮨』@東神田の「上にぎり」

http://www.kanda-hojinkai.com/sinise2nd/sinise15.html ご馳走になってきました。 またしても、神田周辺。 この界隈の味わいが好きです。 連れて行ってくださったおねえさまも、 おそらくこういう渋いの&正統派がお好きなんでせう。 うなは「うなぎ」好き…

とんでも写真

昨日の今日なので、あたまぼけぼけ…なかんじになりそうですが、 意外と平気。 今日ものりのり(?)で会社に出勤です。 お昼におなじみK社のおねえさまとデートの約束があったのですよ。 ゲンキンな私は、こういうとき露骨に元気なのよねぇ…。

意外と背が低い。

山形○レクション交流会@パレスホテルに参加してまいりました。 やっぱり「AAAA」(←クワトロA)は凄いよね。 工業製品はデザインも技術も超一流だし、 農産物はもちろん( ゚Д゚)ウマーー (参照→http://www.pref.yamagata.jp/ou/shokorodokanko/110003/y…

まだ会社。

あーーーーーー、 もーーーーーー、 これだからほんとにやんなっちゃう。 またしてもモンモンとしておりますよ。 なんで私はこんなに見出しをつけるのが下手なの??

「とりそば」@『天神下 大喜』

お馴染み、大喜。 今日は同期を誘って食べに行く。 11:30過ぎに行ったものの、すでに行列。 20分ほど待って入店。 しょうゆ味の「ワンタンメン」、塩味の「冷やしとりそば」を 以前食べているので、 今回は味がパワーアップしたという話の「とりそば…

ピンクリボン

服を買いに行くという同期につきあって、アメ横&上野駅アトレを散策。 好みが全く違う人の買い物に付き合うというのは 実は今までにないかも… (というか、友達とかと服を買いに行かない) くぅさん&コバカさんとの買い物も 確かにそれぞれ好みが違うけれ…

胸いっぱい。

昨日の飲みすぎがたたって、 朝からいろんな意味で鬱。 あーあーあーあー 生きてますかーーー … 楽しかったからいいってことにしとこ。 ○ 某K社後援、文化フォーラムにて。 A女史 「うなさんのおじいさまって、なまえなんだっけ?」 う 「え??なんでです…

わーい飲み会だ!! おごりだおごりだ!! 日本酒いっぱいのむぞー!!

だーかーらー。 早めにチェックしろよ! 見出しチェックも出しただろ!! なんだよ今更!!! … と怒ってみたり。

ひみつ。

うちの会社にはごはんスペースが3つあるのですが、お気に入りが一つ。 物置なので一見不適なのですが、 こぢんまりしていて○。 本に囲まれだらだらする時間が たまりませんのよ。上司Aはここでけむけむやっているようですが、 わたしはただ外の景色を ぼんや…

おっさんの歓声

椿山荘に行く。 「純米酒フェスティバル2007」のため。 なめきって駅から小走りで行ったところ、 なんとまあ、小高い山の上。 ひぃぃ(´Д`)椿山荘は東京とは思えない雰囲気で とてもステキなとこでした。 いいなあ。イベント自体もステキ! ちまちまっと盛り…

学園祭らしい。

仕事のあと、土浦花火へ。今までで一番 最前線に近いところで見る。 じんわりと冷えてくるのが土浦花火らしいとこで、 秋の空気を肌で感じられる。つくば経由で来たのだが、 実はつくばは半年ぶりくらい。 近くて遠い、そんな場所になってしまったつくばに、…

『BISTROT VIN CHEZ HIRO』の「茄子とトマトのラザニア」ランチ

メトロ千代田線根津駅の、池之端門側出口ちかくにあります。 なんとなく、地中海風カラーのこぢんまりしたお店。 前からとても気になっていたので、 今日ふらりと行ってみました。 黒板に書いてあった、1日5食限定のランチは 「茄子とトマトのラザニア」。…

ミスチル日和

誕生日おめ!

最近はタイトルと本文を独立させていたのですが… 今日は別!! 本日はなりおさんのお誕生日!! わーーーーーーー。 おめでとーーーー。 歳は…ぐふっっ…6と9の倍数だそうです(笑) 携帯を2日連続で忘れていったワタクシ、 電話もメールもすることができ…

めざまし占い1位

さっさと終わるはずの校正日。 なのになぜだが終わらず8時過ぎ退社。 コーヒーを飲んで帰る。 …はずだったのですが、 落ちました! 階段から! どこの階段かって?? 上野駅のホームですよ… そんなに高くないヒールだったのですが、 ちょっとフラっっとした…

『どるちぇ』@湯島

こないだは振られたので。 上司2人とリベンジ。 もともと天ぷらメインだったらしいのですが、 海鮮系のもの中心においしいらしいです。 確かにさくさくの天ぷらはもとより、 ひらめのお刺身とか、秋刀魚みそ煮とか美味。 個人的には山形のお酒、「杉勇」が…