『BISTROT VIN CHEZ HIRO』の「茄子とトマトのラザニア」ランチ

メトロ千代田線根津駅の、池之端門側出口ちかくにあります。
なんとなく、地中海風カラーのこぢんまりしたお店。
前からとても気になっていたので、
今日ふらりと行ってみました。


黒板に書いてあった、1日5食限定のランチは
「茄子とトマトのラザニア」。(サラダ付きね。)
しかもドリンクつきで1050円(なしだと850円)。
秋のほんわか空気に、すっかりサイフの紐がゆるんでいた私は
がっちりと「茄子」「ラザニア」の2言に心をつかまれてしまい、
ふらーりと入店してしまったのでした。


思い出したのは
槇村さとるおいしい関係』の「プチ・ラパン」。
私の中のプチ・ラパンのイメージとかぶるんですよねー。
なんだか。


出てきたラザニアは大きめナスとボロネーズソースがおいしくて、
ほんわかとした気持ちになりました。



おだやかな空気が流れているお店で、
とても居心地が良かったです。
夜もそれほどお高くなさそう&ワインがいろいろありそうなので、
先輩を誘って行ってみたくなりました。