2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『魚や』@インズ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014896/ 「穴子煮重」850円。 ふわふわやわやわの穴子煮が、たーーーっぷりのって、うまうま。 これで胃が快調だったらな〜〜〜。 周りの人が食べてた海鮮ちらし丼とかもおいしそうだった・・・。

しっかりたるんでます。

ヤマにめどが立ったために、すっかり中だるみ。 今日は国際フォーラムの取材のあと、やまがたプラザに行き、 インズの中のお店でお昼。 やまがたプラザですが、さすがに最初の勢いはないものの、 やはりなかなか好調なようで、今日も大入り。 サンダンデロの…

地域の魅力発見!!

有楽町の国際フォーラムで始まった、 中小企業庁主催「地域の魅力セレクション2009」の取材に。 http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/shinjigyo/2009/download/090722Shiryou2.pdf 地域産品の生産開発をやっている中小企業とか、 農商工連携をやっている団…

『魚三酒場』@門前仲町

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003007/ や〜〜〜〜コアでした。 でもお魚おいしいし、雰囲気も好き。 また行きたいけど、並ぶの必至だな・・・ 刺し盛り 恐ろしい盛りで・・・ 4千円と言われても、これは感動。

『妻家房錦糸町店』@錦糸町マルイ

http://www.saikabo.com/ チェーンの韓国料理やさん。 なんだかモーレツに食べたくなったので・・・。 石焼きユッケビビンパは生肉のため、夏はやっていないそうで・・・。 なんか創作っぽいけれど、 「オジンオ石焼ビビンバ」に。 たしか850円。 キムチ…

や、確かにサプライズ。

おなじみK社のおねーさまと飲む。 「や〜〜サプライズだから」 ・・・と言われたのですが、 だれだろだれだろ??と思っていってみると、 おねーさまはついておらず、知った顔もなく、わたくしが一番乗り。 熱い中だらりんと待っていると、来たのは 先日セ…

ヤマ。

ここ4日の過ごし方が重要な模様。 仕事のヤマです。ヤマ。 おわさないと来週号は出ません・・・とほほ。

お盆はここいらに行ってくる予定↓ http://www.mapion.co.jp/m/38.49696_139.67836_8/ これって、ほぼ山形じゃなかろーか??

峠の釜めし

小布施に行ってみる

朝4時半に起きだし、源泉かけ流しを満喫。 そのあとたっぷりと朝食。 良心的な朝食で、満足度高し。 目玉焼きやオムレツは目の前で作ってくれるし、 地場のこんにゃくや納豆、有機野菜なんかが出てる。 種類もそこそこあって、手作り感がいい感じ。 初の伊…

親子3人、珍道中。

両親ズ(なりお&くぅ)が、 「とんとんさん両親に会いに来る」・・・という名目で旅行に出てきたので、便乗。 でも、茨城(牛久)に来て、 「伊香保のK権旅館に泊まる」 「松代、小布施に行く」 ・・・って?? とにもかくにも、仕事が終わってすぐ上野か…

”ミルク”閉鎖ねぇ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000040-zdn_n-sci 予備校生のころに見ていたものだが・・・。 00年に開設だったのか!しらなかったー。

皆既日食まつり。

巷で話題だった「皆既日食」。 元・天文研メンバーとしてはやはりアツイ話題だったわけですが、 現職でもじつは縁があるんでして。 担当する某K社さんが、インフラ整備やらツアー造成までまるまる受けてたんですよ。 んなもんで、日食がらみのネタがでるわ…

いよいよ明日ですが。

皆既日食。 東京は曇りのようですし、 私は打ち合わせと重なっているので見るのはムリです。 はい。 みんな南に行っているようですが。 まーーー仕方ないさ。 そしておなじみ某K社さんもあわただしくされている模様。 何事もなく終わることを祈ります。

帰ってきた

・・・ゆっくり寝たのに、疲れてるのはなぜ?? http://www.aoi-himetachinoyume.com/

出張じゃ

・・・ということで、これから(午後から)西浦行ってきます。 あつ〜〜〜〜orz

結集!!青森力

M村知事は、やっぱり「りんごアロハ」を着てました。 もちろんその下は、大間の「マグロTシャツ」。 「みなさ〜〜ん、 青森でいっしょにがっぽりもうけましょ〜〜〜」 ・・・たしかにインパクトありますわ。

賞与キターーーーーーーーーー(*^^)v

遅ればせですね。 「赤字だから出せる状況じゃない」 「前年並み」 そんな社長のお話を雁首揃えて拝聴したのは、先週末。 「ああ、バーゲン行ってる場合じゃないな」 「住民税払った分の補てんしないとな」 「来月は定期まとめ買いの月だな」 などなどいろい…

シンフォニークルーズ

シンフォニー号っつうのは、東京湾のクルージング船なんですが。 ↓ http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi あまり知られていないのは、 これをやってる「シーライン東京」という会社が「Hバス」系列だということ。 そうです、あの「Hバス…

アンテナショップ・・・?

福島のアンテナショップが八重洲にできるというので取材。 ・・・でも話を聞いてみたら、アンテナショップじゃないらしい。 なんと!!! 「観光情報発信基地」だそうです。 ふーん。 葛西にショップがあるからいいってことかな〜〜。 ま、「ままどおる」売…

うまい棒ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/umaibou_2009/ メンタイも悪くないけど、 個人的には圧倒的に「コンポタ」なのですが…いかがでしょう? そういえば、ワタクシが担当させていただいている某K社さんでは 販促のためにオリジナルパッケージのうまい棒を…

藤沢周平の次は山崎豊子。

先日までは藤沢周平がマイブームでした。 私が小学生ぐらいのころにNHK時代劇でやってた「腕におぼえあり」。 [rakuten:guruguru2:10012914:detail] 時代劇好き(だった?)のワタシに火を付けたのは、 やっぱりNHK大河の「春日局」、フジの「鬼平犯科…

海外行くわけでもないのに、成田

中国人の人をよく見かけるな〜〜〜と漫然と思っていたのですが、 つくばにいた時は単純に留学生が多かったわけで。 因みに中国人の団体旅行が解禁になったのは、00年です。 意外と最近(・・・でも約10年前か)。 このたび中国人の個人旅行が解禁になり…

『Beer&Restaurantコクリコ』@柏駅東口

http://www.kokuriko.co.jp/ 前から気になっていたお店。 ビールがいっぱいあるっていうし、たべものも「酒飲み」好み・・・むむむ。 16:00-19:00はたくさんあるドリンクが半額になる「ハッピーアワー」♪ ということで、 普段はあまりビールを飲まないわたし…

『ア・ラ・カンパーニュ』@マルイの目の前

http://www.alacampagne.jp/index.php/birthday-cake 南仏風(というのだろう)の外観で、女の子好み。 ここのケーキが結構どっしり系なことから、 つくばに比べるとケーキ不毛の地・柏ではたまーにお世話になります。 (そもそもケーキからだいぶ離れた生活…

バーゲンには足を向けることなかれ

・・・ということで、タイトルは「反省の辞」です。 久々ゆったりの柏休日ということで、友人(かぼす)が来柏。 ゆったりランチの上、高島屋、マルイ、そごう・・・サンキ(!?)などをハシゴし、 食欲と物欲と「おしゃべり欲」を満たしてきたのでした。 …

裏話。

http://www.kankokeizai.com/backnumber/09/07_04/zoom/index.html ↑ 上野の不忍池のほとりで撮影したものです。 (私が撮ったのではないが) 本当は社内で撮る予定だったのですが ・・・着ぐるみがデカくてエレベーターに乗れないっっっ ・・・そういうこと…

『タイ料理 ソウルフードバンコク』@池尻大橋

http://r.gnavi.co.jp/b934000/ パンチの効いたからいものが食べたかったんだけれど、 「名物!総州古白鶏のタイ釜飯《限定10食!》カオマンガイ(スープ・タイのつけ物付)」 が気になり、時間も早かったのでこれに。 850円。 あっさり味のスープ ごはん…

『ガトーフェスタ・ハラダ』@群馬県高崎の「グーテ・デ・ロワ」

http://gamnavi.jp/town/11470/index.html うちの親分が、「ぐんまちゃんち」(http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/)の1周年に行ってもらってきた模様。 ラスクですね。「お持たせ特集」でよく見かけます。 でも高崎だったのはしらなんだ〜〜。 さくさく…