皆既日食まつり。

巷で話題だった「皆既日食」。
元・天文研メンバーとしてはやはりアツイ話題だったわけですが、
現職でもじつは縁があるんでして。
担当する某K社さんが、インフラ整備やらツアー造成までまるまる受けてたんですよ。
んなもんで、日食がらみのネタがでるわでるわ・・・
そんなこともあって、皆既日食の結構前から気になっておりやした。
「天気悪かったらクレーム祭なのかな」
なんて社内では笑って言ってたのですが、
大嵐になった悪石島コースでも、問題はなかったみたいですね。
・・・で、おまえは日食見たのか??というおはなしですが、
曇りの東京でも、部分日食は見えた”そう”なのですが・・・
見てません!!!

つーか
見れませんでした!!!
だって、いきなり来客がきて1hもかけて説明を受けてたんですもん・・・orz
あーあ。
見たかったなあ。