2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ滞留

今日はおなじみ某K社でのインタビュー取材×2 午前は私が。 午後は社長が担当。 午後は写真係で同行だったのですが。 荷物も重いしー、 なんだかバタバタしていて、 気持ち的に「準備不足」な感じ。 事前勉強はたっぷりしてあっても、 始まるまでの時間が落…

『もつ焼 せい太』@湯島仲町通り

仕事帰りに同期と久々に一杯。 昨年11月にできたお店とか。 もつ焼ときくとコアな感じがしますが、 お店の内装もちょっとスタイリッシュな感じで、キレイ。 なにより もつ焼き7種900円という安さと 安いけれどなかなかウマイ串が◎。 醤油ベースのモツ鍋…

急な取材がはいってバタバタ。 仕事柄こういうことが 頻繁にあるように思われがちですが、 意外と少ない。 だから、あわてます(苦笑) 今度の人は素朴なかんじだなぁ。

『かわら亭』@根津

「ふきのとうの天ぷら」がメニューに! ちょこっと春の気配。

今日はたんたんとコトが進みました。

『しろうずのゆずこしょう』

白水食品工業(HP)ってとこで作っているらしいです。 九州でも、小売しているところはほとんどないとか… 楽天ではみつけましたよ〜♪ なくなったら、お取り寄せしちゃおうかしら…

はまっているもの

1)帰りがけに飲む、一杯のコーヒー 2)フローティングアロマキャンドル 3)ゆずこしょう 4)辛子高菜 1)は、散らかっている部屋に帰りたくないから。 2)は週1回の半身浴のお供 3)先日お仕事で知り合ったオジサマに頂いたもの。 4)同上。 特に…

今日も相撲ネタで。

白鵬―朝青龍対決、凄かったですね。 思わず手に汗握ってしまった &声をあげてしまいました… まさに「真剣勝負」。 生で見たかったなぁ…

生の熱気

地元の先輩つながりで、 初場所を観戦することに! 初の国技館。 どきどきします…。 仕事の関係で幕内からだったのですが、 ものすごい熱気! 今場所はいろいろ話題豊富ですからね…。 (↑朝青龍が気合入れてます。) 驚いたことは… 1)懸賞は一つ一つ読みあ…

1年経過して…

また、弊社パーティーの季節が。 昨年はバイトの立場、 そして今年は社員として。 流石に1年近くたつと、 旅館さんや関係の施設の方とも顔見知りになり、 「うなちゃーん」 と声をかけていただけたりします(笑) …と、 それがいいことか悪いことかはおいと…

読んでね♪

今日配布の「R25」。 週間スケジュールの1/25に、 弊社の認定授与式のことがのってます。 見てね♪

『canal cafe』@飯田橋駅西口

ケーキとお茶を。 …太るなぁ。

『鳥竹』@神楽坂

おねーさんが見つけてくださったのですが、 なんとまあ、偶然にもこの間のアド街に出てました。 艶女部長には忌み嫌われると思ったものの、 こんなものを2人はチョイス↓ (にんにくの天ぷら) ま…予想通り、 「私は食べないわよ」的オーラを出されましたが……

またしてもパワー充電。

昨日1日白目を剥いていたのですが、 今日も朝から 「致命的なミス」 が発覚!!! 上司にしりぬぐいを…orz みんなも気付かなかったといえばそうなのですが、 やはり、そこは私の担当面。 ああ…orz どんよりした気分を背負いつつ、 重たい新聞を抱えて、 んで…

☆くれなゐ会に告ぐ! 会合の場所決定!時間をみて連絡します! うなメールを待て!

思わず遠い目…

最近よくベッカーズで コーヒーを飲んでいるのですが、 この時期…そう、この受験シーズン、 目に付くのはやはり受験生。 でも…ただの受験生よりも… 気になるのは 「受験生カップル」!!!! まーねー、 高校生とかー、 浪人生とかー、 まだわかりますよ。 …

同じ轍を踏む女。

学生のころから、 やらなければならないことは後回しする女。 あーーーーだめだめ。 今週は休刊だったにもかかわらず、 ぜんぜん仕事がはかどらない。 どんより。

埋まる土日

やはり土曜出とはいえ、 月曜が休みなのは大きい!もう今日で 水曜が終わるなんて… (´Д`) 週休二日ならば、 あっという間の一週間でしょうね。 例の同期にもらった 誕生日P「金のぶた」入浴剤 使ってみました… が、致命的なミスをば…orz 包んであるビニール…

「豚スペアリブの煮物」

今日の(…いうか、今週の)お弁当のおかず。 大スキな「アメ横センタービル」で スペアリブを大人買いし、 やわっこく煮ました。 りんごバブルのうな家ですので、 ちょっとみそになりかけたリンゴもいっしょに。 あとはでっかいだいこんも。 イメージは、 昔…

嬉しさを表に出せない私…

連休明けボケ…なんていっていられず、 迫る締め切りに恐れおののきながら 業務を遂行していたところ… 上司A「ほい、これ(指差し)」 と謎の薄い雑誌を見せてきたのです。 うな「はい??」 よくみると、 2ヶ月前くらいに弊紙に出した 私の一面トップ記事…

ミイラ獲りがミイラ?

昨日、修理に預けた ダイアナのパンプスを 「ミスターミニット」に取りにいきました。 しかし…昨日ダイアナを偵察した時にあったパンプス… 気になる!!!!! …物欲に負けた私は そそくさとダイアナに移動。 24.5の靴を見つけ、試し履き。 ……うーーーん、イ…

『こだわりもん一家』@柏駅西口

私と友人(けんどー)がB1、1、2、3、5Fの飲み屋を攻略したビルにありマス。 千葉県内のチェーンらしい。 誕生日ということで、2000円券が送りつけられてきたので 今回使ってみました。 (でも2000円券付き年賀状も来たので、もう1回たのしめ…

ダイエットは本気なのかどうか?

巷は3連休だと盛り上がっているようですが、 弊社にはそんなものは無関係でありまして、 今日がお休みの初日。 国内旅行需要を喚起しなければならない立場なのに、 自分らが休めないって…どーいうことヽ(`Д´)ノ 折角上司にもらったスキー場の共通券も 私のバ…

フライング

友人(ベ社)&友人(はてな)から お誕生日プレゼントをもらう。 わっほーーーーーー♪ 宅急便で届くプレゼントって、なんかうれしいよね。 むふふ。 かなーりツボだったのは、 「うなぎキューピー」 かわいいんだ、これが。 山形の 「玉コンキューピー」の…

気分よし

今週月・火は最悪でした。 飲み会はたのしかったのですが、 仕事は全く捗らず。 とはいえ、迫り来る締め切り。 そして次に待ち構える 「中国レポ」 年に一回の「某特集」 …(´Д`)=3 インタビュー×五人の恐怖です。 インタビューすれば、した分だけ 「テープ…

『久保田』

仕事がらみでお付き合いのあるオジサマ方に引率され…。 上野―御徒町―アキバはワタクシのフィールドでありますので、 お店の前は何度か通ったことがあったのですが、 初来店。 御徒町・アキバ間の どことなく昭和の香りのする地域に位置するお店です。 …でな…

なーなーなーなーなー

なんだかなー。 全くエンジンがかかり申さず。 まいったまいった。 これが世に言う 「休みボケ」 というやつなんでせうか。 「休みボケ」なんて縁がないと思ってたんだけど… とりあえず、何かしら仕事はしているのですが、 しゃっきりしない。 見通しもたた…

『沼本商店』@牛久市さくら台の「かんそういも」

とんとんさんのおうちから頂いたものを 実家からおすそ分け(?)されました。 やまがたではヒジョーに珍しい、 「丸干し乾燥いも」 これがねー、 ほんとうにもっちりしていて(*/∇\*) おいひい♪ 外の繊維っぽいシコシコ感と まんなかあたりのねっちり甘いと…

初日はサケなしで。