嬉しさを表に出せない私…

unamoon2008-01-15

連休明けボケ…なんていっていられず、
迫る締め切りに恐れおののきながら
業務を遂行していたところ…
上司A「ほい、これ(指差し)」
と謎の薄い雑誌を見せてきたのです。


うな「はい??」
よくみると、
2ヶ月前くらいに弊紙に出した
私の一面トップ記事でした。
反響があるのかないのかイマイチ分からず
そのまま放置していたのですが、
いまさらながら…引用されてた!
(〃∇〃) ワォ♪
しかもよくみると、
リリースと取材をまぜた
セカンドライフの記事も引用されているでは!!!
…個人的にはこちらの方が嬉しかったりして。
だって、あまりにも
うちの編集部のリアクションが少なかったから…orz


自分のアンテナで
「これは今の業界で拾っとかないとダメなネタ!」
と感じ取り、取材&記事を書いても
「スカ」
なことはママあります。
(私よりは同期の方が多そうだが。)
まー、私の場合よわっちいので、
ちょっとスカると
気持ちが萎えてしまいやすいんですよね。やだやだ。


でも、今回のように反応がそれなりにあれば
元気もでるし、
次に踏み出す元気がでます。

ん??
…私、こんなふうに
だまされながらしごとしてくんだろーか(苦笑)