2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しじゃ!

会社が引っ越します。 連休明けに。 事務所を見てきましたが、ちょいとせまくなるけどキレイ〜〜。 やっほい。 また元気がでるかしら。

『天神下 大喜』@湯島の「煮干しそば」

そんな感じの名前です。 うろ覚えでスミマセン。 900円。 2010年の限定メニューということでした。 こないだ行ったときにはなかったから、最近出たんでしょう。 おなじみの鶏のスープをペースに、 煮干しを濃厚に煮出して合わせたスープ。 んでもって…

雪の降る街を〜〜〜〜

出勤です。 朝から柏は雪!!! びっくりですね。 電車のダイヤ乱れはありませんでしたが、 電車から見た松戸の街の景色があまりにも「関東でない」=白と黒の世界だったので、 なにやら不思議な気持ちでした。 第3土曜ということで、本来であればお休みな…

完全に二日酔い&不安

昨日・・・飲みすぎました・・・。 朝は這いつくばって起床。 ガンガン頭&しくしく胃袋を抱えて出勤・・・。 こんなんでは使い物になりませんわ。 ○ アイスランドの氷河噴火・・・ ヨーロッパ方面との空路網が大打撃を受けてますが・・・ くぅさん@おフラ…

『ハンバーグ&ステーキ H(アッシュ)』@人形町(だよね)のおすすめランチ

今日はちょいと奮発で、1290円。 艶女さま(民俗)とおなじみK社のおねーさんと3人ランチ。 よく考えれば、このメンバーでランチはお初かも!? (お寿司とかお酒はあるけど・・・) 艶女さま情報により山形牛のお店があるとのことで、そちらへ。 非常…

冬並みに寒い・・・・

天気予報により覚悟はしていたものの・・・やっぱり寒い。 前日の夜までは冬用ハーフコートを着ることにしていたのに、 朝のバタバタの中で、結局、ペラペラの春物コートを着てしまった・・・ とほほ。

ブログのアクセス履歴

昔はアクセス解析なんかも付けていたのですが、 ゆる〜ブログなもので、最近は適当。 ただ、はてなさんによる解析を見るばかりです・・・。 最近はあんまりおいしいお店の話もかいてないし、 仕事の話は基本的に伏字。 なので検索エンジンなどで飛んでくる人…

くぅさんおめ☆

うな母・くぅさんのお誕生日でした。 うな実家ではかれこれ10数年近く前に くぅ「40歳超えたら、誕生日ごとに年を逆カウントします!!!」 と宣言したため、 くぅさんはついに20代前半に突入しました!! ・・・そんな宣言、覚えてるのワタシだけなんだ…

地獄の2週間

週刊の新聞なので1週間のサイクルがあるわけですが、 もちろん1年間通しての大きなサイクルもあります。 編集部はそれぞれ担当を持っているので 担当社、団体のイベントが絡むと忙しくなるわけですが・・・・ 私の場合は、12〜3月(4月あたまも)が鬼…

豆ごはん

春になると食べたくなる、豆ごはん。 豆ごはんというと、うなにとっては祖母(父方)の豆ごはん。 お醤油が入っていて、ちょっと色がついてるんだよね〜〜。 ・・・ と言うことで、土曜日に祖母に電話をしてみていちおうレシピの確認をし、 日曜日の夕ご飯に…