2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式→大阪で関西支部会。

昨日は友人(でんこ)の結婚式後、荷物を背負って大阪に帰り、 天文研の大阪支部の会に出席。 先輩方と奥さまととんとんさんと、いろいろ話して、飲んで。 結婚式の後だったのでどうにもこうにも胃が苦しく、 残念〜。 ○ ということで、今日はおうちでまった…

春らしい結婚式にお呼ばれ。

友人(でんこ)の結婚式にお呼ばれしてまいりました@飯田橋・メトロポリタンエドモント。 エドモントはご飯が美味しいので、 美味しいもの好きな友人(でんこ)らしいな〜〜と思いつつ、るんるん出席。 今回もベージュの訪問着にしました。 ここのところ週…

スケジュール管理は大切です

基本的にスケジュール管理能力が皆無なのですが、 今日はほんとにひどかった・・・。 午後の予定は 1)某K社まわり(アキバ、錦糸町) 2)某T社でインタビュー取材×2件(I尻大橋) 3)某県Y市の集いの取材(渋谷) 特に2が、前日になっていきなり2…

久々に行ってみる

とんとん妹がわしらの出たT波に入学することになり、 入学祝いを買いにイーアスに行ってきました。 んでもっと、せっかくなので、春休みで閑散とした学内をチラ見しに。 「春休みだし・・・誰も知ってる人には会わないよね・・・どうせちょっとだしね・・・…

おめでとうございました。

・・・ということで、 同期(かぼす)と先輩(レーサー)の結婚披露パーティーが目黒雅叙園で挙行されました。 前にも触れたかとは思いますが、 光栄なことに・・・というか、なんというか、ワタクシめが司会を仰せつかりまして・・・。 この2週間はもんも…

人前で話した

業界関係の某国主催セミナー@帝国ホテルで話す。 こないだの出張がらみ。 前日にHさんから「よろしくね」と言われ、 3分目安の原稿を作成。 だいだいの中身を頭にぶち込んで会場に行くと・・・ Hさん「お〜、うなさん、きょうはよろしくね〜〜(ニコニコ…

『中国飯麺食道 万豚記』@御徒町の「牛すじ煮込みぶっかけごはん」

880円(だったはず)。 2時半ごろ、 「遅いお昼を食べよう!今日はお気に入りのマーボー春雨定食だっ!!」 っと喜び勇んでいったのですが。。。 マーボー春雨がなくなっとる〜〜〜 (((((( ;゚Д゚))))) ・・・そ、そんな。 チェーンのくせに、なぜかオリジ…

勝手に目に入る占い・・・

家のパソコンは、ホームページとしてigoogleを設定しているのですが、 会社はメール受信の関係上yahooにしています。 そのためというかなんというか、 毎日、「きょうの占い」が目に入る・・・。 見たい見たくないに関わらず。 設定変えればいいだけなんでし…

私は小姑か!?

いろいろあって、もぞもぞと起き出したのは10時過ぎ。 いかんな〜。 やはり前日の5時前起きがたたったのか・・・orz。 ○ 今日は、先輩(レーサー)と同期(かぼす)の結婚パーティーの打ち合わせに参加してきました。 「小姑」「引率者」「でしゃばり」!…

もう帰国です。そしてめでたい話。

ようやく中国に慣れた(ような気がした)のに、もう帰国。 太古の昔に覚えた中国語が少し思い出されてきたような気がしていたのに・・・とほほ。 ○ うちの義妹(下)が大学に受かりました〜〜。 浪人していた&センター不発と聞いていたのでドキドキしていた…

あめがどんどんひどくなる!?

今日は1日蘇州。 押さえどころの虎丘、寒山寺など行くも・・・ 全部雨じゃん!!! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 写真つかえな〜い、記事どうしよ〜(=_=)

上海→蘇州

曇り空の万博会場。 雨の蘇州。 何やら、嫌な感じですな。

今日から上海

・・・といっても、上海は前半だけ。 残り2泊は蘇州です。 世界遺産、東洋のベニス。 ・・・仕事ですよ。 とはいえ、中国での仕事はご飯がおいしいのがありがたい。 6日にかえってきまふ。 (コロプラを放置するのが心配・・・) ○ 今回は羽田―虹橋便を利…

やばいぞやばいぞ〜

今年で東京での仕事に一区切り付けようと思っていたのですが、 それどころではない事態発生。 隔日くらいで来ていたおね〜さんが退職することに。 しかも朝は「3月いっぱい」と聞いていたにもかかわらず、 夕方になったら「もう来ないかも」。 ええええっっ…