今日から上海

・・・といっても、上海は前半だけ。
残り2泊は蘇州です。
世界遺産、東洋のベニス。
・・・仕事ですよ。
とはいえ、中国での仕事はご飯がおいしいのがありがたい。
6日にかえってきまふ。
コロプラを放置するのが心配・・・)


    ○


今回は羽田―虹橋便を利用したお仕事でした。
浦東は前に行ったことがある(・・・と言ってもトランスファー降りた&なぜか中華ファミレスで鳥の足食べた)のですが、
虹橋は初めて!
しかも上海の街に出るのも初めて・・・。
いいのか!?観光業界にいるのにそんなに海外に行かないで!?
(仕方ないよね、週休1.25日じゃ・・・)


ということで、
今日は市内南西部にある華亭賓館に宿泊。
もちろんお仕事もしました。
N先生の取材とか・・・レセプションの取材とか・・・
もちろんご飯ももりもりいただきました!
ただ、悲しいかな、ここのホテルは繁華街からちょいと離れているところ。
残念。
コンビニもスーパーも近くにないの・・・むむむ。