2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろもらったー

今日は取材×2。 両国と永田町。 びみょーな位置関係。むむむむー。 ○ 永田町での取材の後、 山形の事務所に顔を出してみました。 用事があるような、ないような…。 M所長はいつも歓待してくださいます。 なんか申し訳ない。 今日はアスパラもらってしまっ…

今日もバタバタと…

またカメラ忘れました。 もーやだー。 今日はとりに戻って、セーフ。 でも、もうこういう思いはしたくなひ。

「クスクスのラップサンド」

いまいちクスクスの立ち位置がわからん私。 主食なのか、 サイドなのか、 ソースなのか。 …いずれにせよ、うまいんですがね。

小田急永山とおいよ。

昨日割り付けの最中に、上司から話が。 「明日ひま?」 「多摩センターまで朝から行ける?」 …んな遠いところ、柏くんだりからなんで私が! そんな気持ちでいっぱいでしたが、 (向かいには、京王線沿線に住む同期が座っているというに。) まー「ノン」と言…

追われてますー。

取材行ったために書かなければならないもの、 今週末の顔見世のために書かなければならないもの、 3週も温めてきて頭のポジションを開けてもらっているもの… 全部たまってます。 仕事先送りの、悪い癖のせいだーーー。 ああああー。 全くやらずに放置、とい…

『金目鯛の炙り寿司』@熱海駅

駅弁ですがなー。 ぷりぷりです。でもちょっと固いかも? むむむ。好きな味ですけどね。

「もずく雑炊」

つるっと感がステキ! 真似しよう。

追われる月曜。

12時まで飲んだ翌朝。 いつもなら散らかった部屋でぐだぐだ起きる。 でも今日は、広いきれいな和室の、 ふわふわの布団の中で目が覚める。 いい気分。 ご飯ももりもり食べて、元気いっぱい♪ 帰還後は電話応対の嵐・・・ なんでこんなに電話来るの?&誰も取…

いってきまーす

休日返上で出張。 今日は熱海です。 実は泊まったことのない、熱海。 ちょっと楽しみ。 でも、懇親会が長そうなので、不安・・・。 ああ、休みたい… (因みに明日はそのまま会社へ直行です。) ○ 宿の名前を挙げられないのが悲しいところですね?? ブログわ…

『かでなす』

また友人と飲んでます。 こないだもらったクーポン多用で あんなに食べたのにやすい〜♪ 給料日前の身にはうれしい。

やめて欲しい。

会議(3時間)。 ほんとにありえん。 しかも9割は社長の話。 私としては知らない話がほとんどなのでいいのだけれど、 (とはいっても、すでに4、5回聞いた話も出てくる) 他の上司連はうんざりだろーなー、と。 ○ さくらんぼが祖父祖母からとどきました…

『天山』

急に呼ばれた飲み会で。 アワビ好きのねーさんが、 アワビのごまソース煮込み(みたいな名前)を頼む。 うまーーーーーーーーーーーーー。 …でも、個人的にはピータンが食べたかったヽ(`Д´)ノ 豚バラの辛味ニンニクソース(うなチョイス)は やっぱりビールに…

雨の新聞配りは・・・

新聞はぬらしてはダメじゃないですか! 商品価値が下がるから。 雨の日は神経使います。

『天神下 大喜』の「冷やしとりそば」

800円。(たしか・・・) あっさり上品なスープに、 ぴらぴらした平打ち縮れ太麺。 その上には小松菜、蒸し鶏、鶏そぼろ?ねぎ、きゅうり。 冷やしラーメンというと山形のものだったけど、 これはこれでアリだし、好きかも。 またたべよーっと。

またまた奇縁から。

山形県の東京事務所に行ってきました。 先日の物産展@日本橋三越でお会いしたご縁です。 平河町の都道府県会館にはよく行くのですが、 実は山形の事務所には一度も行ったことがなひ…。 ちょっと緊張して行くと、皆さん忙しそう…。 そわそわ…。 ちょっと待っ…

今日はさくっとかえりましょ。

『炭焼榧』

ちょっと意外でした。 「なーんだ、いい店もしってるんじゃーん!」・・・みたいな(笑)

なんか集中できないなぁ。

提稿日です。 でもなんか集中できないです。 やだやだ。 地域面頭を狙って書いた記事も 面担当にダメだされ、来週へ・・・。 まー確かに掘り下げ方が甘かったよな。 こんなこともありますよね。 うんうん。 そんなこんなで、割付もあっさり終わり、 編集部は…

杞憂??

なりおさんがブラウン管内で頭を下げるというので ちょっと一日心配していました。 結局WEB動画ニュースで見たのですが、 顔はアップにならなくても、 脇役でも、 やっぱり複雑な心境。 自分は悪くないのに頭を下げるってどーよ… ともおもいましたが、 そん…

懐かしい、研究室の顔。

昨日のお話。 なにげなーく「ぶらり途中下車の旅」を見る。 今回はTX沿線だったので、なかなかに興味深い。 そして終点「つくば」では、旅人の西岡徳馬さんがてくてく…。 んー、これは見たことのある道。 西大通り@東平塚近辺ですな! そしてわざとらしく…

静かに掃除。

休日のたびに掃除をしている気もしますが、 それもいたし方なし。 だって、だってだって、平日は帰るなり屍化しているんだもの。 今日は溜まっている新聞のスクラップを整理。 柏で困るのは、 資源ごみの日が2週間に1回しかないこと。 おかしくないか?? …

『CHELSEA MARKET』@アトレヴィ秋葉原

ハンバーガーとかパスタとかいろいろある。 お酒もケーキもある。 便利。でも高いかなぁ。

『SATOMI fooding』@神田和泉町

おなじみK社の斜め向かいです。偶然です。偶然(笑) 日本酒もカクテルも、ワインも程よく種類があるかんじ。 つまみ系も飯系もデザートもいろいろある。 ひつまぶしとかね↓ 静かな感じだし。 上の写真はカルパッチョ。なかなか良心的な、盛りの良さ。 あと…

なんも変わらない面子。

今日は月1の土休です。るるっる〜♪ …ですが、お仕事(番外編)があったので、上京。 ちょっくら日本橋三越本店まで行ってきました。 三越本店では、 〜17日まで、「山形展」開催中なのですよ。 首都圏で人気の「山形展」。 私も初めて行ったのですが、物凄…

『葡萄屋』@神田和泉町

メインはワイン。 おつまみは和食系で。 うるかとか、いか一夜干しとか。 デザートもおしゃれなラインナップ。 …でも日本酒を頂いていたんですがね(笑)

そしてまた、今日も・・・

今日は1日またーり。 外回りの予定もないので、 メールしたり、記事書いたり、 新しいコラムの準備したり。 そして会議の前には…これ↓ 昨日観光大使の方に頂いた、すいかちゃん♪ ものすごーいでかくて、社内で分けたもののまだ余る。 甘くてみずみずしくてい…

『東風家』@秋葉原

今流行りの個室系居酒屋です。 そして食べ物は、韓国、タイ、ベトナム系を中心としたラインナップ。 女性には人気でせう(…いや、私も女ですがヽ(`Д´)ノ ) 女友達とわいわいするには◎です。

今日も飲んでます。

私のつくったページも無事に新聞になったようです(笑) 今日は表敬訪問×1、外まわり×2と なかなか充実の1日なのですが、 よるにはダメ押しの「飲み会」がありました。 またしてもK社の方と飲み会。 可愛がっていただけているのかなんなのか、 お酒をご一…

『かでな』

沖縄料理をだす居酒屋さん。 海ぶどうとかラフテーとかゴーヤとかテビチの唐揚げとか… 私の琴線にビンビンひびくメニューばかり♪ お酒の種類もいろいろあって、大満足。 クーポンももらってしまったので、 また行かないと!!!!

唐突に・・・♪

友人(柏)からのお誘いが♪ たまにこういうのもいいっすね。 …ということで、柏で飲む。 なかなか柏の飲み屋を開拓できないでいたのでラッキー。 いきなり誘って飲めて、 しかも話せないことは皆無… そういう友人がいることはありがたいこってす。