2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*p1*[日記]もう四月も終わり 四月があっさりと終わっていきます。 あまりの早さにバッタリorz 満開だった桜も 鮮やかな新緑から濃い緑に。 今朝は汗ばむくらいの陽気でしたが、 不忍池のほとりでは蝉が鳴いていました(´Д`) また暑い季節が来ますね〜 気付け…

タイプ別診断。

ESFP型らしい。 「今がいちばん」タイプだって。 ほんとかいな。

『もつ焼き大統領』@アメ横ガード下

なつかしの道東

「ドライ ラ・フランス」

これは感動モノ!!! なまなま感がたまりませんな〜(〃∇〃)

『台湾好吃』@山形市七日町

うな家は皆好きなのだけれども、 いつもお休みだったりして、来るのは久しぶり。 母の同級生のお母さん (=妹の同級生のおばあちゃん=私の同級生のおばあちゃん)と、 オーナーのおばちゃんがとっても似てる気がするんだけど… それって気のせいかしら??…

『南原太助寿司』@山形市南原町

おなじみ太助。 まわっているのはわさびだけ…の回転寿司。 ここでうな家が頼むのは、 「ホッキ貝サラダ」ヽ(`Д´)ノ チープでスンマセン。 でもー、盛りがいいしー、おいしいしー、安いしー、 はまっちゃうのよねぇ。 (ねぇ?) 知らぬ間にコバカさんは、 「…

着たもん勝ちで。

「馬子にも衣装」? ○ 祖母(母方)の体調がすぐれず、気になる。 お見舞いに行ってみると、顔色は良いかんじ。 よかったよかった(^^) 早く痛みが取れてくれるとよいのだけれど。

新幹線で仕事

『』@東京駅八重洲口GRANTOKYOの「パッタイランチ」

やまぎん東京支店

暗証番号を3回ミスったうえ、 通帳も印鑑も行方不明!! こらあかん…ということで、 京橋の山銀までいってきました。 山銀レディ「普通預金の残高確認しますか?(微妙ななまり)」 うな 「おねがいします」 山銀レディ「かなり入ってますので…(微妙ななま…

作戦勝ちか?

今週末また山形にかえるのですが、 こう月1で帰っていると 「交通費がばかにならないっ(´Д`)」 そんなことは言っていられないので仕方ないのですが、 ただ帰るのも悔しいので 山形で仕事を入れました(^_^;) 某部長サマへのインタビュー取材。 私としては伏魔…

ついに決定。

観光庁、決まりますね。 やっほぃy(^ー^)y http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008041500291

静かな車内

流石に月曜朝6時代の新幹線(新大阪―東京)、 静かです。 満席なのに、人の気配、あまりなし。 だって…みんな寝てるんだモノ(苦笑)

社宅の人

↑このタイトルのモトねたわかる人、えらい!!! 9時から草むしりしてました。 緊張するわぁ… ○ 最近…といっても発売かただいぶ経ちますが、 人気の「ヘルシオ」。 使ってみました〜。 いや〜凄いね。 便利だね。 ちと音がうるさい気がするのは私だけでしょ…

もうダッシュで・・・

まったりたした土曜ですが、そんな悠長なことは言ってられず… 15:00まで勤務なのですが、 勢いあまって15:30東京発新大阪まで。 しかし、会社から上野駅までが長いんざます。 やだやだ。 結局発車一分前くらいに飛び乗りました。 もう、これに乗るのはやめよ…

『鮨処 平河』@千代田区平河町(ルポール麹町)

http://www.leport.jp/restaurant/hirakawa/index.html おなじみ山形県のおねーさん(実は高校の先輩)と一緒にランチ。 都道府県会館からも至近です。 このお方とランチに行く場合、 大抵は麹町周辺。 赤坂も近いんだけど…と思ったりもするのですが、 ま、…

『刀削麺荘』@上野

おなじみ刀削麺荘。 長引くカゼには栄養が一番!!!ということで、 「豚げんこつ肉刀削麺」880円をチョイス。 しばらくこないうちに、 前はタダで付いていた、サラダバー&ドリンクバー&が100円になっていた。 「燃油価格上昇のため…」って、航空運…

まさにKY

ほんとにおわるんかい??

『もつ焼き せい太』@湯島

おなじみせい太。 またきてしまいました…同期と共に…。 でも、安くて、新鮮で、良心的で、いいのよね。 とくに「串盛り合わせ」。 このボリュームで900円。 このレアなレバーがたまらんのよ… 思い出したらよだれがでてきた(苦笑)

おたんじょうびおめ

きょうはくぅさんのお誕生日。 おめでとーございます。 とはいえ、あのお方は 120歳まで生きるといってはばからないので、 まー、まだまだ折り返し地点でもないわけです。 飲みすぎに注意して 元気に長生きしてくらはい!