『台湾好吃』@山形市七日町

うな家は皆好きなのだけれども、
いつもお休みだったりして、来るのは久しぶり。
母の同級生のお母さん
(=妹の同級生のおばあちゃん=私の同級生のおばあちゃん)と、
オーナーのおばちゃんがとっても似てる気がするんだけど…
それって気のせいかしら???


うちの家族にしては計画的に注文したので、
一気に食べ物がなくなって「ひま」とか、
なかなか出てこなくて「イライラ」がなく、
とてもたのしいごはん会でした。

↑セロリとイカの塩炒め    ↑季節の青菜のニンニンク炒め(今回はクキタチ)

↑油淋鶏           ↑辛い台湾肉味噌の豆腐のっけ

↑台湾ご飯          ↑台湾ラーメン
最後の3つはみんな同じ肉味噌。
 おばちゃん「辛さは?大中小?」
 うな家一同「大辛っ(苦笑)」
なりおさんはまたしても「異常なほどの汗」を噴出しつつ
お召し上がりでございました。
汗かいたらやせそうだけど…
あれは全部飲んだビールだな…・゚・(つД`)・゚・