2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Vinuls』@上野駅の「レディースプレートランチ」

900円。 ワンプレートのおかずに、スープ、パン、プチデザート3種。 +100円でドリンクもつけられるそうな。 (デザートは、スペイン風カスタードクリーム、季節のフルーツ、マロンムース)

そうか!ハロウィンか!

週一のお楽しみ「外お昼」。 最近開拓が進んでいなかったので、 ランチに行ったことがなかったヴァニュルスに行きました。 もぐもぐ食べてると、着飾ったがきんちょが大挙して来襲!!! 「Trick or treat!!」とまあ、いっちょまえに叫ぶじゃーありませんか(…

いろいろ思い出して書いてみる(予定)

鳥アタマの私はきっとすぐ忘れてしまうと思うので、 10月25日のことを忘れないようにいろいろ書いてみたいと思います。 長くなるでしょうが、悪しからず。 (読まなくてもいいんですよ) ○ 6:30 前日1時すぎにやってきたとんとんさん(今後に関わる…

大阪大掃除

阿蘇内牧 ↓(デミオ) 阿蘇くまもと空港 ↓(J−Air) 伊丹空港 ↓(モノレール) 茨木の家 ○ あまりに家が汚いと嘆くとんとんさん。 とにかく一緒に大掃除をして、なんとか暮らせる感じに戻しました。 すっきりした部屋で、夕飯はカニ玉、エビちり、馬刺し…

またしても寒い九州

湯布院温泉 ↓(デミオ) 阿蘇内牧温泉

ちょいと息抜きに

品川 ↓(JAX) 大分空港 ↓(レンタカーのデミオ) 湯布院温泉 〇 初の大分空港で楽しみにしていたのは、 やっぱりあの「巨大うに寿司」! きゃっほーーー

『珈琲館』@柏の「ストロベリーホットケーキ」

大切な日の腹ごしらえは、大好きな珈琲館のホットケーキ。 でもなー。 なんか重いのは、 緊張しているからなのか、 ただ単に量が多すぎるからなのか、 それとも 根津の珈琲館の方がレベルが上だからなのか・・・。 どっちかな。

うわー。

結婚パーティーしてきます。 ああ、心配。 〇 とにもかくにも、 終わりました。 あっという間過ぎて、本当に夢のよう。 腰のまわりに残った疲れが、 結婚式が事実だったことを物語るばかりです。 ただ、手元に写真がないの…(涙) やさしいみなさま、 うな宛…

ご無沙汰しております。

すみません・・・無精なもので。 バタバタしているもので、いつも以上のひどい更新しなさっぷり。 やだやだ。 いよいよ明後日が披露宴と相成りました。 席札、席次など事前につくるものも搬入がおわって、 あとは2次会のスケジュールにケリをつけ、 身支度…

…でおじゃる!お昼に銀行へ行ったときのこと…

上野公園でへブンアーティストの人がそれぞれパフォーマンスをしていたのですが、 一目で「あっ!」とわかるシルエットの方々が…w(゚o゚)w 相武紗季とCM共演していた、謎の頭の殿! ちょっとびっくり。こんなとこでお目にかかるとは…。 写メを撮ろうとかまえる…

対応わるいんだーっつーのっ!

取材で某国内系エアライン2社に電話。 赤い方「決まったと言っても方針なだけですしぃ」 「個別のお話なのでねぇ」 ・・・なんだかお高いかんじ。 青い方「そうですね。また折り返しお話させていただいてもよろしいでしょうか」 (5分後)「(いろいろ説明…

ううううーーー

だいぶ切羽詰ってきました。 やはり、お互い仕事しながら(しかも遠距離で)準備するのはなかなかハード。 「なんとかなるだろう」・・・と思いつつも、 でもやっぱりなんとかならないのではないかという気持ちが去来・・・。 やだなぁ。 二次会についてもか…

ご乱行がたたり・・・

風邪をひいています。 のどはなの調子が悪い…orz 非常にまずい状態です。 大丈夫なのかしら…とほほ。 きのこがおいしい季節。 そうだ、チーズハンバーグきのこのっけでも とんとんさんに作ってあげよう♪

『大凧』@湯島

おでんで結構有名なお店。

ご乱行がたたり…その1

昨日の影響で、午前中は白目。 やだやだ。

祝!観光庁創設!

朝からバタバタしておりました… といっても私は国交省担当ではないので別段問題なんですけど。 でもまあ担当が出ずっぱりなのも問題あるので、 代わりに「記念式典」(という名のただの訓示)に行ったりしておりました。 某Big○obeのニューストピック…