2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えいひれ。

やだね、火曜。 いいことないもんね。 あーあ。

北雪酒造『純米酒 北雪』

味があるけどすっきりしていて、ウマー。 好みです。

『うなぎの白焼き』

今回は念願の白焼きちゃんにしました。 普通はわさび醤油で食べるのでしょうが、 うちには友人(かぼす)母に頂いた『ゆず胡椒』があるのですよ。 …ということで、 お酒を振ってからふんわりあたためた白焼きに、 ゆず胡椒を添えて食べました。 むむむ…うま…

土用の丑ですからねぇ〜♪

うなぎがたべたいっっ!! でも、お昼は持参のカレーでした。 仕方ないので、夜にうなぎを物色… あったよ…

『夏カレー』

やっぱり『スパイシーブレンド』で、 ピーマンとなすは欠かせませんね。 それに今回はトマト&アスパラも投入!!! 元気でます!

やっばいねー自民。

いやー、かなーり厳しい状況とはわかっていましたが、 ここまでイタイ結果になるとは… 安部さんはソーリを辞めないと言っていましたが、 流石に…((((;゜Д゜) これには筑紫哲也も軽くキレてたなーw うちの業界としては、 (1)カリスマお菓子研究家(議員)さん…

なんだかんだで1年。

帰りの電車の中で、ぼんやり思い出したのだけれど、 ちょうど1年前くらい、 先輩(韓ドラ)と一緒にカナダに行った。 久しぶりの海外だったし、 カナダは初めてだったし、 それより何より英語で発表っというんで緊張していたような。 実際は日本人にしか質…

週刊ダイヤ○ンド

今週は「観光」特集です。 うちの社長の談話(写真付き!)も出てます。 けっこうおもろいですわよ。 行ってがっかりした観光地に、「つくば」がでてます(笑)

暑い日は籠もるべし!

木金は外回りが多いのですが、 昨日のうちにまわり終わった&アポとり×5件があったので 今日は内勤DAYと決め込みました♪ 外は暑そうだけれども、 中は冷房で極楽〜♪ しごともがしがし進みます!!! …のはずなんだけどね(苦笑)

『』@安土町の「まけずの鍔」

みやげにもらいました。 信長の刀の鍔を模しているらしい。 中にはこっくりした2色の餡。 あーいうねっとり系のあんこって、結構すきなのよね、私。

ミッドタウンで働く。

…っていいよね(←オチ) 上司(DJ)と共に取引先へ。 YAH○○○さんなので、 オフィスは…@ミッドタウン! 商業エリアは行ったことがあったのですが、 タワーは初めて。 ヒルズから引っ越してから日も浅いY社のオフィスは、 広くて明るくてきれい! (どっかの新聞…

職場で気にいっていること?

まー職場そのものというわけではないですが。 立地がいい。これたまらん。 なんとも不思議な空気感の谷根千〜湯島、御徒町、そして上野。 今日は不忍池のほとりをまたーり歩いて帰る。 池の東半分は、蓮の葉が覆いつくしていて、 なんとも不思議な光景。 で…

大阪から出勤

今年2度目の遠距離出勤。 前回は仙台出張翌日の、山形から始発出勤。 (会社に申告済み) 今回は滋賀出張後の連休活用大阪満喫による、 大阪からの始発出勤。 (会社にはないしょ。タダ出張だからいいんだけど。) 新しい新幹線、かものはしちゃん(N70…

『今井』の「おぼろうどん」「わらびもち」

とんとんさんのオススメ。 きつねうどんがまいうーだそうな。 でも、天邪鬼な私は、おぼろで。 おもったより味がしっかりしてるかも。 好み。 わらびもちもつけてもらいました! もっちりもっちり♪

都市観光かぁ

最近、地方の観光地のライバルと言ったら、 やぱーり、大都市。 特に東京の集客力にはメを見張るものがありますね。 ミッドタウンとかもできたし、 表参道あたりもすごい。 もちろん浅草周辺も実力ある。 そんな「都市型観光」が頭の中をちらつきつつ、 大阪…

『千日前いづもや』の「まむし」

「まむし」って、関東にないんで、 鰻好きとしては是非とも押さえておきたいところ。 大阪行ったら他の物を食べるべきなのでしょうが、 ここは譲れなかった!!!! 奮発して、特上(といっても1400円♪)と、 やはり「赤だし」を頼む。 いやー、たれがしみし…

『551蓬莱』の「アイスキャンディー」

暑かったので、曽根に行く途中の十三で買い食い。 買い食いって楽しいよね♪ 新発売(らしい)の「フレッシュマンゴ」味。 安いし、でかいし、味濃いし、CP良いですな。 ここで17アイス買ってる人の気がしれないよー。

大阪は安うま!

今日は朝から大阪を徘徊〜。 実は大阪って、 降り立ったことはあっても見てまわったことがなひ。 この2日間は満喫してやろうという魂胆です。 とりあえずグランヴィアに泊まるつもりだったので、 荷物をあずけててくてく・・ とりあえず道頓堀いってみたり。 …

大雨洪水警報の滋賀

こんな雨では取材にもなりやせん。 困ったもんです。 写真もとれんわ(怒) それでも、安土城址行ったり、 パイプオルガン&リコーダー聞いたりしましたわよ。 昔ながらの商家の街並みが残る近江八幡にも行く予定でしたが、なし。 その後とんとんさんに乗っ…

滋賀出張

いってきます〜…ねむいいってきます〜…ねむい

『家宝冷麺』

今日のおべんとに。 煮卵と煮ぶたをたっぷりのっけて持って行きました。 暑い季節は冷たい麺がうまうま♪ 冷やしたスープをあとでかければ 麺もほぐれて一石二鳥! 冷麺だと伸びないしね。

今日はさすがにキレかけた。

校正日。 いつもより順調に進んでいると思ったのだけれども… 某上司による「ブートキャンプ」がスタート。 ターゲットは、ワタクシうなと同期、そして先輩(サーファー)。 確かに「ごもっとも」っていうとこはあるんですが、 それにしたって言い方が… そして言う…

ビビン麺

好きなんですよねー。 最近東上野のキムチ街にはまっているので いろいろ買い込んでます。 自分でおいしいビビン麺がつくりたいっっ!

『酒蔵かぶき』@内神田

いわし料理のお店。 いわし料理がずらーっと並んでいて、おもしろい感じ。 実はなりおさんが食べたことがなかったという 「なめろう」 もあって、なかなか楽しいお店でした。 …それにしてもよく飲みよく食べる親子…((((;゜Д゜)

なりおさんと飲む。

お仕事で上京してきたなりおさんと飲みました。 場所は神田。 偶然おもしろい店をみつけ、楽しく飲みました。 私の仕事も、 期せずしてなりおさんのテリトリに入り込んでいるので 微妙に共通話題がでてきたかな?? まー、メイワクをかけないように しっかり…

『ペルファボーレ』@牛久市中央

(靴屋&温野菜の裏) いつできたんだかは知りませんが、気になったので。 アンティパスト盛り合わせ (麦のマリネが好きだったなー) パスタとピザのハーフアンドハーフ アイスバインのぺペロンチーノ マルゲリータ(2人だったのでシェアで。)→上の写真。…

たまには出かける。

お馴染み常磐線も、 向かう方面が違うと新鮮、…というより懐かしい??

世の中七夕ですなー。

すっかり忘れてました。 七夕よりも、「社長の誕生日」の7月7日。 ちこくぎりぎりになりつつも、 花の1つも手に入れて持っていく。 (もちろん安いミニブーケですが。) 何も言わないのも無粋でしょ? 花を渡して、その後はもくもくと仕事。 とにかくねー…

風をきって銀座爆走。

午後からのインタビュー取材&慣例外回り… そんなつもりでいたら、 先輩&K社から取材の話が。 午後の準備もそこそこにしゅっぱーつ! 取材にいったら、 話題のバス(↓)に乗せてくれることに。 水上も陸上も走れちゃう、そんなバス。 日本に1台しかないそ…