なんだかんだで1年。

帰りの電車の中で、ぼんやり思い出したのだけれど、
ちょうど1年前くらい、
先輩(韓ドラ)と一緒にカナダに行った。
久しぶりの海外だったし、
カナダは初めてだったし、
それより何より英語で発表っというんで緊張していたような。


実際は日本人にしか質問されなかったし、
口は悪くても丁寧な先生(甘党)のおかげで
まぁ滞りなく済んだ。
(そしてサーモンはじめ、
 くい倒れの数日間が楽しかった〜!)


確かにあの時点ですでに進路を迷っていて、
今の会社に履歴書を送ってはいたけれども、
まさか1年後、
自分がこうして記者をやるとは思ってもみなかった。

  


    

  

1年、特にこの半年は本当に早かったな、と。
その前の半年がコールタールの中を泳ぐような状態だったので、
なおのこと早く感じられたのかもしれない。
正社員になって4カ月。
社会人なりの苦しみはあるけれども、
あのときの決断を後悔はしていない。
とにかく、前に、一歩一歩進むだけ。