2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お年越し

峠の力餅

帰っていきなりじじばばの買い物補助へ。 お土産は、コレ。 意外となかなか口にできないですから!

帰ります。

買わなくてもいいもの→駅弁。 帰ってでてきたおいしいおそば。 やっぱりほっとしますなー。

『いろり』@つくば市天久保

おなじみ『いろり』に酒を一升持ち込み、忘年会。 ゴージャスにモツ鍋と海鮮鍋と。 あとはアンキモ、おいしい刺身etc。 やっぱり、落ち着きますな。

忘年会

大掃除②

大掃除

不調…

クリスマスですが…

TAやって、図書館行って、 図書館バイト行って終了。 なんだかなぁ。 ○ そんでもって ジェームス・ブラウンの死去ってのが結構ショック。

まだ眠い。

今日も電車にのってました。 そして、 今日も電車でうたた寝。 そして、 …(-_- )zzz 「ゴンッッ!!( ̄△ ̄;)」 また電車の窓に頭をぶつけました。 ねむー。

…まだ眠い。

電車に乗るたびに窓に頭をぶっけてました。 …「ごんっ!!」 ってかんじで。 眠気が慢性的なんだって。 ○ 今日は眠い体をひきずって、牛久へ。 とんとんさんのお家にお邪魔して、 とんとん妹(下)と西友に行き、 とんとん母の作ってくれた巨大なエビフライと …

了。

終わったようです。 でも、口頭試問のことを考えると…。 ○ いくら寝ても眠気が取れません。 気付くと寝ている。 そんなかんじ。

修…

タウリン累計摂取量(今週):5000mg コンスタントに飲んでますね。 リポビタンVCって,結構さっぱりしててマシかも。 あとは「ヘルシア」 「野菜生活100 紫の野菜」 「コントレックス」 ○ 明日は朝イチで印刷製本〜(予定) トラブらなければ終わりってコト…

論…

タウリン累計摂取量(今週):4000mg

提…

なんか今日は寒いですね. 肩口から冷えるし, 指先も冷たい.動かない. ああ,去年の冬もこんなふうに震えていたような. 今年は今になってようやく,冬到来. 今年は暖かい日がつづいて,よかった. 寒かったら, キーボードがたたけなかったよ,きっと(;…

( `_ゝ´)フォォー!!

ミナサマ応援ありがとうございますm(__)m テンぱってます(予想通り),うふふ,あはは. ○ この期に及んで 構成いじったのが運のツキ… 繋がってたはずの話がこんがらがった!あちゃー。 先生(もずく)の提案に乗らなければ… い,いや,そんなことないよね…

(; ̄Д ̄)

今週は 勝手にドーピング(ドリンク剤)促進週間 ですよ!

あ。

おきりこみ

最近の食卓。 ・りんご(一個で一食扱い) ・生らーめん ・おきりこみ ・おみづけ納豆 このローテーションで。 不定期で「ハーゲンダッツ」が添えられることアリ。

温泉とか

行きたいですね. ○ 雨天延期だった試合が再開〜. ゴロ連発(論理矛盾多数)で敗北. 先生(もずく)が一方的な盛り上がりを見せて 2−0(←ぐらいなかんじ)で勝ち. 週末にもう一試合ですかね…orz

乾燥してんなぁ。

(=_=)シパシパ→おみ漬納豆!

先生(もずく)との戦いはドローゲーム。 (↑今日はパンをくわえてました。) 木曜日に持ち越し〜。 うえ〜ん(>_ ○ 公約?どおり,「おみ漬け納豆」でご飯。 「おみ漬」は 「青菜(せいさい)」や大根,人参,しその実なんかを漬けたやつです。 お茶請けにも,…

備忘録

・『ラ・フランドル』@つくば市ニの宮 ・『エスコフィエ』@つくば市松代 ・『蟲杯屋』@つくば市金田

そうだ、おみ漬け納豆にしよう!

コーヒーとお友達。

お尻に根っこが生えそうな感じです。 やーねぇ。 ○ 今日、投票に行ったんですが(県議選)、 結果はどうなったんでしょうか?? 山形と違ってローカル局がないから…ワカラナイ。 ○ ネタないんで。 はてなダイアリーブック欲しい! こんな感じで。 そんでもっ…

『ハートランド』@つくば市千現

一時近くに行ったのですが、意外と静か。 ↑アンティパスト ↑キャベツと黒オリーブのぺペロンチーニ 細めの麺とアルデンテ具合が好み。 でもキャベツだったからかスープのような感じになっていて ちょっとがっかり。 こういった汁気多めパスタ料理を多く見か…

もんもん。

籠もってモンモンとしています。 自分の書いたものが あまりにも理路整然としておらず… ああ。 盛り込みすぎ? それとも繋がりなさすぎ? それにしたって時間がなひ。

唐突にUMEZZ!!!

http://umezz.com/ 相変わらず陽気ですね… …でもなぜドイツ語??

どっちかな…

帰りに文科系修士棟脇でみかけた自転車。 赤と白のしましまです。 よく頑張ったもんですね〜。 でもなぜ赤と白?? 『ウォーリーを探せ』の世界が好きなのか、 はたまた 楳図かずおのファンなのか。 … どーでもいいけど…気になる…。ウォーリーのゆめのくにだ…

蜜入りりんご

毎年恒例、祖母からリンゴが届きました。 サンふじが30玉くらい?? これのおかげで毎年りんごを買わずに済んでます。 真っ赤でピカピカ。 手に持つとちょっとシトっとする感じ。 ワックスがたくさん出ているんですね。 包丁で切ると、中はみずみずしくて…