(=_=)シパシパ→おみ漬納豆!

unamoon2006-12-12

先生(もずく)との戦いはドローゲーム。
(↑今日はパンをくわえてました。)
木曜日に持ち越し〜。
うえ〜ん(>_<)

  

     ○

  

公約?どおり,「おみ漬け納豆」でご飯。
「おみ漬」は
「青菜(せいさい)」や大根,人参,しその実なんかを漬けたやつです。
お茶請けにも,ご飯のお供にも。
山形人ならぜったい「おみ漬け」!!!
そしてもちろん,納豆に混ぜて!!!
パッケージにもしっかり書いてあるでしょ〜"r(^^;)
ほれほれ。


では,いざっ!!


 準備!
お次!
 おみ漬on納豆!
お次!!
 おみ漬納豆onらいす!


ほかほか新米に,ひんやりとしたおみ漬け納豆がたまらん〜。
ぽりぽりとした漬物の食感と淡い塩気と。
そして納豆のねばねばと甘さと〜。
や〜ん ""ヽ('ー`)ノ"" ジタバタ
      (↑寝不足により、ハイテンション。)


「おいしゅうございます〜♪(* ̄ー ̄)v」


納豆愛ではイバラキにゃ〜負けないわよ〜。
納豆汁だって
納豆餅だって,山形の文化です!!
…で,でも,
「納豆うまい棒からし味・キムチ味・梅味)」と
しょぼろ納豆」の存在により,
「イバラキもなかなかやるな〜(-"-;A ...アセアセ」と思う今日このごろ。