2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・買い物…おなじみ竹園「カスミ」にて。夕方だったこともあり、大混雑。 しかもただいま「わっしょいSALE」中。抽選権獲得にリーチ。 今年はしっかり抽選に参加できそうだわ♪

今日、キーパーに「金萬」をいただく。 金萬ってのは、秋田銘菓ですよ!!!! 香りよいカステラ生地に、口どけよい白あんが入ってるのです。 これが好きなんだな、わたし。 レンジでちん!してあげるとやわやわとして、たまりません。 「豆腐かすてら」もい…

…一歩も出ていない。なんてこった…。あんなに天気が良かったというのに。

私の「フジパン本仕込み」との対決も、 いよいよ終わりを迎えようとしています。 長かった一ヶ月。 あの手この手でたべまくった本仕込み。 もう、二度とこんな事はしないでしょう。 協力してくださったみなさん、ありがとーございました(ペこり) ○ 今夜は…

・夕食…『ふらんす亭』で焙煎カレー。香ばしくて美味。

結局朝の3時ごろまで飲んでいた。 濃密な時間だった。 サークルの書き込みノートを先輩達と見る機会があった。 なんだか自分達の恥ずかしい過去ばかりで嫌になってしまうけれども、 それでもいい思い出。 キャパが大きくて、気のいいお兄ちゃん、お姉ちゃん…

・お昼…みんなで『ラ・ヴィ・プロヴァンサル』へ。ケーキまいう〜♪ ・パーティーetc…楽しく会食。 『LALAガーデン』の花庄で生花のコサージュを作ってもらい、つけていった。 以外とリーズナブルで◎

今日はサークルの30周年記念パーティーがあった。 1期から31期までそろっていたのだが、 どちらかというと知っている人がメイン。 結構盛り上がってよかったのではないだろうか。 ○ 個人的には二次会、三次会が楽しかった。 最近はこじんまりと飲んでい…

・バイト…塾。なんか行く時に頭が痛くて参ってしまった…。

この間甘栗の話を少ししたので、 ちょっと食べたくなる。 『カスミ』で安売りしていたので、購入。 塾帰りの私の、冬の楽しみなのだ、これが。 ○ 今日、楽しみにしていたことがあった。 それは教え子と久しぶりに会えるということ。 私が始めて塾で受け持っ…

・大学……教員免許関係で学務から呼び出された&図書館。流石にテスト最終日、閑散。 ・不動産屋…ついに手付金払っちゃいました〜。 ・バイト…今日も生徒に逃げられる。自分の不手際で逃げられたならまだいいが、 他人のとばっちりで生徒に逃げられるのは最悪…

軽く反省。 そうはいっても、不安なんです私。 心配性なんです、私。 そんなことは重重承知のこととは思いますが。 やっぱり、ほっとくべきだったかしら。 あああ〜、またまた自己嫌悪。

・大学…試験週間なので、学期末試験。おそらく私の大学生最後の試験となるだろう。そこそこ。 ・徘徊…今日もキーパーと。お互いが狙いをつけている物件を視察しあいっこ♪

今日も少し時間ができたので、物件の内見をば。 なんとこの物件、内見3回目。 …優柔不断です。 両親もいいといってくれてるし、 私自身も結構気に入っているんですが、 いまいち踏ん切りがつかない。 ということで、友人と視察。 …ようやく決まりそうです。…

・お昼&洗車…キーパーと。また『キャナリィ・ロウ』へ。だってすきなんだも〜ん!!! 洗車はコミコミでしたが、キーパーを喜ばせてあげられたようなので、よし。

ドラクエⅥやってるんですが、 (ちなみにまだムドーを倒して転職するところまで。) ドラクエの画像を探していたところ、 こんなのを発見!!! スライムのコントローラーだそうな。 世の中いろんなものがあるもんだ…。 ・ かわいらしい「スライム」のフォル…

・大学…図書館&講義。今日は演習発表。時間に追われつつ何とか完。一安心。

情緒不安定なやつだなぁ…と自分に対して思うのですが、 意外とそうでもないのかもしれない。 ただ、最近は少し弱り気味。だれかれ繋がっていたい、そんな気分。 電話したり、メールしたり、 そんなことばかり。 でもそれでなんとか落ち着けているのでマシで…

・図書館…明日の演習発表の準備。重い本ばかりで腕が痛い。 ・買い物…『ジャスコ』と『やまや』。ボジョレのせいか、『やまや』激こみでした。 そして試飲たっぷり…。車で行ったことを少し後悔した瞬間。

昨日(今日)の夜はボジョレー・ヌーヴォーのお相伴にあずかったのですが、 まぁ、ああいったものではないでしょうか 確かにすっぱい感じはしましたが。 まぁ、イベントですよね。ごちそうさまでした。 …それよりも今日買った「creme de cassis」のほうが美…

・サークル…ミーティング。今日は年寄り多。なんか懐かしい感じでした。 ・いろいろ…楽しく散財(笑)久々に、元バイト先でご飯。もんじゃも食べればよかった。 『STEP』にもひさびさに。たなボタ系の勝ち方をさせていただきました。 9ボールのマジックです…

昨日『カスミ』で巨大なセロリを発見!! しかもこれで198円!!!安い!!!即購入です。 昔はセロリが嫌いだったのですが、 一人暮らしをするようになってからバリバリ食べています。 主にスープ。 あの香りがたまらない。魅惑的、です。 ただいま部屋中セ…

・バイト…塾。

今日はフジパン本仕込みでオープンサンドをば。 昨日から豚をバジルとオリーブオイルと黒酢につけておいたので、 それをパリっと焼いて。 食感と彩りを考えて、水菜ものっけました。 やっぱり豚肉最高。 豚肉ってエライ。 あの肉のうまみはなんともいえない…

・大学…講義。演習発表でした。 ・塾…英語×2、国語×2、数学×2、理科×1。風邪が流行ってきている模様…。

毎回書こうと思って、忘れていたこと。 こないだの飲み会でも思わず話題にしてしまったのだけれども、 キューピーのパスタソース、「たらこ」のCMが衝撃だった。 キューピーのCMはいつもセンスが良く、 購買意欲や料理への衝動を掻き立てるものが多いの…

・大学…講義&卒論の相談。