unamoon2004-11-30

今日、キーパーに「金萬」をいただく。
金萬ってのは、秋田銘菓ですよ!!!!
香りよいカステラ生地に、口どけよい白あんが入ってるのです。
これが好きなんだな、わたし。
レンジでちん!してあげるとやわやわとして、たまりません。
「豆腐かすてら」もいただきました。
これも好き。
…因みに金萬×10、秒殺でした(笑)
まいう〜♪
http://www.tamezon.net/meib/p_kinman.html

  

      ○

  

COE関連の話。
研究成果に関して中間評価したところ、
認可取り消しの対象になるような研究があったそうな。×2。
きっといまいちだったんだね、研究の進み具合がね。
そこまではいいんだけれど、そこからが問題。
一度はCOEからはずされることになったにもかかわらず、
評価した側が評価基準を見直して、
この2つの研究拠点への助成を続けることにしたんだとさ。

  

ま〜、そうそう研究が計画通りに進むことなんぞないだろうし、
頑張ってやってるみたいだから・・・
っってことなのかもしれないけれど、
…なんか、ねぇ。
一度決めた評価基準を、
「それをクリアできないところがでてきちゃったから、ちょっと緩くしましょう。」
という感じで直したように思えてしまう。
基準をクリアできない研究が出てくる場合だって、十分想定してたでしょうに。
今になって慌てふためくのは見苦しい。

  

税金使ってんだから、ちょっとは世間の目も気にして欲しいもんだわ〜。