2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・『上海バール』@上野ATRE 母が行きたがっていたので、行ってみる。 なんか『紅虎餃子房』みたいな感じ。 母はお気に入りらしい「黒胡麻入り坦々麺」を、 私は「牛バラ入りあんかけ焼きそば」をチョイス。 坦々麺はご飯のサービスがあったので、 麺を食べ…

・東京(千歳烏山・上野・神田)→つくば ○ 昨日もさくっと早寝したので、さわやかに起床。ちと寒い。 妹は講義があるらしいので、母と私だけ先に家を出る。 今日は母を見送るついでに、アメ横による予定。 10時すぎでも京王線は混んでいて、うんざりしてしま…

・『坊主』@千歳烏山 駅近くの、ちょっと小洒落た居酒屋。 焼酎&泡盛の品揃えがけっこう充実していた。 掘りごたつ風の1階席と、ロフト風の二階席。 白子の天ぷらとか、鳥の一枚揚げ、マグロとアボカドのタルタルetc ボリュームも味も、お酒に合うものがい…

・母のお守り(着物を求めてエンヤコラ) ちとから→新大久保 →原宿→表参道→ちとから ○ 無計画な人&方向音痴な人&食い意地張ってる人が集まったため、 激しく疲労した一日でした。 「トッポキ」と「チヂミ」が食べたいという言葉により、新大久保へ。 三人とも「…

・「インペリアルバイキング サール」@有楽町 きちゃいました〜帝国ホテル! こんなにランチに大枚はたいたことがないので・・・うーーん(>_ とにかく、 後悔のないよう(笑)しっかり食べてきました! 一皿目は前菜。テリーヌもマリネもおいしかったけど、…

〜今日の予定〜 ・母の上京に合わせて、私も上京 …(アンティーク着物を見に行き、 リッチなランチバイキングに行き、 お湯に使って、 酒を飲む…かも。) ○ 上の写真は、ちりめん細工です。全部2cm四方!! それなのに、この細かさ!!↓ …かわいいおせち…

〜今日の予定〜 ・荷造り ・コタツだし ・Linuxの勉強 ・本読み 上から三番目が、一番の難題。 ○ 本読みは意外と進む。 wh-文のscopeのとこが出てきて、 某先生(甘党)からもらったprocessingの論文の意味が 少しだけわかったような(気分) まだまだ問題山…

自作: チキンとファルファーレの トマトクリーム(ほんとは豆乳)ソース →

〜今日の予定〜 ・学会に行く ・awkの宿題をやる ○ 学会シーズンですね 先週に引き続き、今日も学会@浦安。 この学会は、うちの大学が事務局をやっているので、 受付に並ぶ顔はみーんな先輩…どーも、御疲れサマでございます… 一日目ということで、今日はア…

・『MEMORIES』@つくば市大角豆 またきましたー。今日は日本の家庭の味を味わうってことで、ここへ。 「つくばマダム」がうるさすぎてうんざりしたものの、 相変わらずホッとする味。 今日は、たたきごぼう、レンコンはさみ揚げ、なます、 人参のきんぴら、…

〜今日の予定〜 ・留学生とランチ ・聴覚ミーティング ・awkのスクリプトを試す。 ・塾×2コマ ○ 今日は留学生とランチを。 2月の院試に向けて、いろいろと悩みは深そうです。 指導教官が退官するってのも原因の1つ。 いろいろ準備もしないといけないし… ス…

・『fourmeal』@つくば市吾妻 十月末にできたお店です。どうやらフレンチ系の模様。 パスタランチは980円、魚、肉のランチも1500円以内と以外にリーズナブル。 いや、確かに1500円は奮発ぎみですが、 あのメインプレートの盛り&デザートプレートがつくこと…

〜今日の予定〜 ・聴覚ミーティング→ビラ作ったりetc ・紀要ミーティング →印刷屋さんからダブルブッキングされる。 ・かてきょ→風邪気味で可哀想だった… ○ 今日の夜はなんとなーく気持ちに余裕があった(?)ので、 半身浴を実行。 いまはやりのデトックス…

〜今日の予定〜 ・部屋片付け ・データ処理に行く。 ・予稿集をとどけに行く。 ・水曜どうでしょうを見る→サイコロ3・第3夜 ○ 休日の学内(写真は中央図書館) 休日…ましてや祝日に学校に来る身になるとは思いませんでした、私。 まー、閑散としているもの…

・『いろり』@つくば市天久保 おなじみ、いろりです。火・土は生が安い!(私には関係ないけど。) この時期はやっぱり鍋が楽しいですね〜。 今回はたらちりとキムチ鍋をチョイス。 少人数でゆっくり&リーズナブルに飲むならココでしょう。 むふふ。

〜今日の予定〜 ・講義×2コマ ・Minimalist勉強会 ・プチ飲み会 ○ 今日は久しぶりに飲み会に行く。 先輩とのんだのだが、 まぁいろいろと盛り上がり、楽しく飲んだ。 やっぱりおいしい肴とおいしいお酒がそろえば、 誰だって楽しいものよねー。 因みに私は …

・たまっているデータ処理をさばく。 ・かてきょ→キャンセルされる。 ○ やることは山積みなのですが、 なんだかんだいって疲れがたまっていたようで、 腑抜けた一日を過ごしておりました…トホホ。 先生(甘党)のとこに行こうと思ってたのにぃ…(涙) みやげ…

・学会を満喫 ・広島(の味)を満喫 ・帰筑 ○ 楽しかった〜(いろいろと) おいしかった〜(いろいろと) 疲れた(特にいろいろと) いろいろな発表を聞いて、楽しい気持ちになりました。 先生(甘党)は、相変わらず大活躍。 そんでもって、 先生(ひげ)と…

〜今日の予定〜 ・つくば→広島 ・某学会に行く。

・『エーベルバッハ』@つくば市二の宮 洞峰公園向かい、BACKYARDCAFEとなりの、小さなテナントビルの二階。 ご主人は、マイスターの資格を持っているらしい!!!すごー!! こじんまりしてますが、素朴な感じでよいお店でした。 ランチも900円くらいでやっ…

〜今日の予定〜 ・講義×2 ・塾×2 ・先生(ナイト)とお食事会 …明日の準備、ぜーんぜんしていません。 とほほ。 ○ ドイツ語の授業メンバーで、先生(ナイト)とお食事会。 場所ははじめてのお店だったのですが、これがなかなか!! お店のご主人が、 先生…

・『五龍』@つくば市桜 いつも夜に「刀削麺」を食べに行くのですが、今日はランチ♪ なんだか安いランチがたくさんあって、大盛況でした。 マーボー刀削麺にしたのですが、なかなか美味。 先輩(韓ドラ)が、くじでお食事券1000円をもらってました。強運だわ…

〜今日の予定〜 ・講義×1 →まったり ・聴覚ミーティング →てんやわんや ・かてきょ ○ つかれた…とにかく。 「真っ白な灰になったよ…」 というかんじでせうか(苦笑) 毎火・木曜は、エネルギー吸い取られてる感じです。 ○ この土日は学会です。 …といっても…

〜今日の予定〜 ・講義×2(発表1) ・紀要のミーティング ・月例会(寝そう。) ・かてきょ あああーーー!!神よ降りてこ―い!! ってことで、現在1:00a.m. イイ感じにノルアドレナリン出まくり。 …それってイイことなのか!?

〜今日の予定〜 ・講義×3コマ(awkあり)→程よく省エネ ・Minimalist勉強会 →なし ○ 今日は朝からお祝いムードでしたね〜。 とにかく、おめでたい。うんうん。 黒田さんについてはコメント略(笑)。 紀宮さまは、ほんとにキレイになったよなぁ〜という感じ…

〜今日の予定〜 ・聴覚関連のミーティング →なし ○ 今日は予定外に、ひきこもり生活。 勉強はすすんだよーな、すすまなかったよーな。 雑務をちょこちょこやりつつ、 本を読む。 うむー。 英語が全然頭に入ってこない。 日本語も、全く。 こまったもんだわ。…

〜今日の予定〜 ・草津→軽井沢→つくば どこに行っていたかというと、草津です。 友人(かぼす)のお母さんが来筑しているということで、 諸事情によりドライバーとして雇われた(笑)わけです。 ラッキー♪(だと思う。) 昨日は吾妻渓谷でとろろ飯を味わい、…

〜今日の予定〜 ・諸事情により、群馬長野の県境へ。 ○ あ!! タモリ倶楽部につくばの鉄研出てる?? んん??正確には…旅鉄か…

〜今日の予定〜 ・講義×2 ・最後のTA業務(まだ仕事あんのかよ!) ・塾×2コマ ○ 今日は淡々と。 講義にでてー、 各種業務をこなしてー、 バイトしてー。 そんななか、 先輩(DM)から、柿をもらう。 「紀要のことでイロイロ手間かけちゃってるから〜!…

・『PLUS-1 CAFE GARDEN』 パスタランチ。(おごってもらいました♪) きのこと生ハムのマスタードソース。珍しい味ですねぇ。 美味しかった…けど、まぁマスタードはマスタードなんだと(笑) それ以上でもそれ以下でもないっすね。 ・『ALRE』 おやつに。(…