unamoon2005-11-29

・母のお守り(着物を求めてエンヤコラ)
 ちとから→新大久保
     →原宿→表参道→ちとから

  

     ○

  

無計画な人&方向音痴な人&食い意地張ってる人が集まったため、
激しく疲労した一日でした。

  

「トッポキ」と「チヂミ」が食べたいという言葉により、新大久保へ。
三人とも「ヨンさま」が嫌いにも関わらず、
ヨンさま浸けの店に入ってしまう…。
やたら混んでいて何かと思えば、
14:00からは「ヨンさまタイム」(なんじゃそりゃ)!!
入れ違いに入店してくるおば様たちは
「ヨンさまのお客さんですか?」「普通のお客さんですか?」
…と聞かれていました。
「ヨンさま目当て≠普通」っていう構図が頭に浮かび、思わず苦笑。

  

とりあえず、新大久保でチヂミ定食他、ホットクやトッポキを食す。
食べすぎ???

↑おかず各種♪
     ○

  

原宿・表参道では、またしてもアンティーク着物ショップめぐり
(私はほとんどお付きその2、という感じ。)
世の中、着物好きのおねーちゃんたちが結構いるのね。
意外な発見でした。