〜今日の予定〜
・学会に行く
awkの宿題をやる

  

     ○

  

学会シーズンですね
先週に引き続き、今日も学会@浦安。
この学会は、うちの大学が事務局をやっているので、
受付に並ぶ顔はみーんな先輩…どーも、御疲れサマでございます…

  

一日目ということで、今日はアスペクト関連のシンポ。
工藤真由美先生や三原健一先生といった大物ぞろい。
大講義室はすし詰めで、満員御礼といった感もありました。
学会参加二回目とはいえ、前回とはまた違った顔ぶれに、
ミーハー心丸出しの私は、
「あれが影山先生」「あれが田窪先生」…という先輩の言葉に
興奮しっぱなしなのでした(苦笑)

  

肝心のシンポですが、
やっぱり興味があるのは三原先生の発表。
卒論のネタに近かったので、いろいろ考えさせられました。
いい刺激。

  

…で、明日もあるわけですが…行かないつもりです(笑)
だって、意外と遠いし〜、お金かかるし〜、
予稿集買っちゃったし〜(←言い訳)