昨日(今日)の夜はボジョレー・ヌーヴォーのお相伴にあずかったのですが、
まぁ、ああいったものではないでしょうか
確かにすっぱい感じはしましたが。
まぁ、イベントですよね。ごちそうさまでした。
…それよりも今日買った「creme de cassis」のほうが美味。
おなじみ大好きな『やまや』にverniereを買いに行った時に発見したもの。
こちらもなんとヌーヴォーだそうです。
他のヤツを知らないので味が若いとか若くないとかはわかりませんでしたが、
美しい葡萄色。もったいないです、飲むのが。
といいつつ…こっくりしたリキュールでした。まいうー♪

  

         ○

  

今日はゆっくり起きて、午後から大学図書館で勉強。
試験週間ということもあって、みんなはげしく勉強しています。
レポートもあるだろうし、卒論の提出もあるだろうし、
久々に大盛況の週末の図書館。

  

         ○

  

いよいよ「フジパン本仕込み」の懸賞の追い込み時期にはいってきたので、
久しぶりに『ジャスコ』へ。休日なんで混んでます。
週末の夕方、やっぱり家族連れがたくさん。
そしてカップルもたくさん。
一人で買い物してると、ちょっと切なくなります。
季節のせいもあるとは思うけれど、
最近気が弱ってるんだなぁ、としみじみ思いました。

  

ちなみに明日発表する授業の先生と遭遇。ついでに奥さんとお子さんとも。ひやひや(笑)