毎回書こうと思って、忘れていたこと。
こないだの飲み会でも思わず話題にしてしまったのだけれども、
キューピーのパスタソース、「たらこ」のCMが衝撃だった。
キューピーのCMはいつもセンスが良く、
購買意欲や料理への衝動を掻き立てるものが多いのでお気に入りなのだが、
今回のものは、シュールの一言に尽きる。

  

結構小さい”たらQ”かと思いきや、
身長21センチ、体重450グラムとのこと。意外にデカイ。
本物のたらこよりでかくないか??
そんなにでかいと、気持ち悪いと思うのだが…。
そして、こちらもシュールな表情をした女の子、
彼女は身長134センチ、年齢9歳の「ダナタミヤケ」ちゃんというらしい。
個人的には点々まゆげに見えて、コワイ(笑)

  

それにしてもこのCM、おいしそうとかまずそうとかそういう印象を全く与えない。
ひたすらインパクトのみ。
まぁ、それだけでも成功なんだろうけど。

  

話のネタに、この”たらQ”が欲しいと思ってみたり。
どうやってこいつを作ったのかも教えて欲しいもんである。
QPの顔をはめこんだのか、それともQPにたらこの着ぐるみを着せたのか…。

  

これ↓
たらこムービー(wmp)
たらこCM詳細ページ