unamoon2004-11-20

昨日『カスミ』で巨大なセロリを発見!!
しかもこれで198円!!!安い!!!即購入です。
昔はセロリが嫌いだったのですが、
一人暮らしをするようになってからバリバリ食べています。
主にスープ。
あの香りがたまらない。魅惑的、です。
ただいま部屋中セロリ臭(笑)
しあわせ。
昔母がつくっていたセロリのマリネが気になる、今日この頃です。
(昔は毛嫌いしてたべなかったので。)

  

     ○

  

気楽に付き合える人間関係というのはとっても重要だと思う。
気構えないといけなかったりすると、やっぱり疲れてしまうばかりでイイコトない。
長続きもなかなかしないものだと思う。

  

翻って自分を見た時に、気楽に付き合える人間なのかとふと思った。
自分のほうから「あの人との付き合いは楽、楽じゃない」というばかりではよろしくない。
自分が他の人に対しておだやかでいられたり、
妙にとげとげしていたり、
ちからが入っていたりしないか考える。
私が「あの人とは楽に付き合えるなぁ」と思っているひとでも、
それは相手がそう感じられるように包んでくれているのかもしれないもの。

  

人の目ばかりを気にしすぎて、ペースを崩すのはよくないけれど、
疲れない程度の気遣いがしたい。
今日は楽しかったので、自分の子供な部分を振り返って考えたのでした。