unamoon2004-11-26

この間甘栗の話を少ししたので、
ちょっと食べたくなる。
『カスミ』で安売りしていたので、購入。
塾帰りの私の、冬の楽しみなのだ、これが。

  

      ○

  

今日、楽しみにしていたことがあった。
それは教え子と久しぶりに会えるということ。
私が始めて塾で受け持った生徒なのだが、
いま高校二年生。
なかなか曜日がかぶらないので、会うことがない。
今日久々に曜日がかぶったので会えるということだった。

  

久しぶりにあった彼女は
少し背が高くなって、大人っぽくなっていた。
ちょっとの間しか時間を共有できなかったけれども、
それでも彼女にとっては私はいい先生であったようだし、
わたしにとっても彼女はとてもよくなついてくれた可愛い教え子だ。

  

来年は高校三年生。
「がんばってね」としか言えなかった。

  

      ○

  

ドラクエⅥ、「しれんその1」にやられてばかり。