スケジュール管理は大切です

基本的にスケジュール管理能力が皆無なのですが、
今日はほんとにひどかった・・・。


午後の予定は
1)某K社まわり(アキバ、錦糸町
2)某T社でインタビュー取材×2件(I尻大橋)
3)某県Y市の集いの取材(渋谷)
特に2が、前日になっていきなり2件になったもんで、
2、3の間が非常にタイトに・・・orz


とにかく2をいかに時間通りに終わらせるか、ということの作戦を練ることに移動時間中は腐心していたのですが、
そこにトラップが(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
1で、某T役員に遭遇してしまい、
T「ちょっと話でもする?」
とか言われて囚われの身に・・・orz
挙句1時間近く熱いトークを拝聴することとなり、
錦糸町→I尻大橋の異動がキリギリに・・・orz
アカン、まじでアカン。
なんとか間に合ったものの、
インタビューの順番をいきなり逆にされたり、
2人目の方のお掃除トークに翻弄されたりして、
3には大遅刻。
・・・目的は果たしたからいいようなものの、
やはりきちきちスケジュールはダメ。
仕事のクオリティが、ただでさえ高くないのに、さらに落ちる。
これが本日の反省でありました。