春らしい結婚式にお呼ばれ。

unamoon2010-03-27

友人(でんこ)の結婚式にお呼ばれしてまいりました@飯田橋・メトロポリタンエドモント。
エドモントはご飯が美味しいので、
美味しいもの好きな友人(でんこ)らしいな〜〜と思いつつ、るんるん出席。
今回もベージュの訪問着にしました。
ここのところ週末の天気が悪かったので、
今日は心地の良い晴れでよかった!!!
誰が来るのか分からなかったのですが、
高校時代の友達や、中学時代の友達にも会うことができました。
友人(でんこ)のお母さんにもごあいさつ。
ほんとうにニコニコで、こちらもハッピーになりました。
そしてうわさの「イケメン年下のだんなさま」も初披露〜〜!!
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(* ̄ー ̄)


ウエディングケーキ代わりの鏡開きなどなどが行われたのもおもしろかったし、
そういう個性にも増して彼女の女性らしさが前面にでた、心温まる披露宴でした。
一緒にスカートを物色しに行ったことを思い出したぜ・・・。
ペーパーアイテムは春らしく桃色で統一。すてき。
ご飯もお酒もおいしくいただきました(結局そこかよ!)


中学校の剣道部時代の集合写真(防具をつけたままヤンキー座りしている私が最前列に・・・orz)などを見て、
昔のいろんなことを思い出しました。
思えば友人(でんこ)とは小学校の時に英語の塾で一緒になったのが最初で、
以来10年以上の付き合いなわけです。
意外と出不精な私が唯一泊りがけで2人旅に出た女友達かも・・・。
フェリーのソファで気持ちよさそうに寝ていた彼女の姿が懐かしいですな。


私同様、友人夫妻は福島と東京の遠距離夫婦となるそうです。
「こういった形での結婚を許してくださった、(嫁ぎ先の)父母に感謝しています」
という友人の言葉が身に沁みました。
いろいろ大変だと思いますが、がんばって欲しいとおもいます。
末永くお幸せに!


(それにしても、新郎新婦それぞれにあんなに祝電が届いているとは・・・びつくり。)