結婚式→大阪で関西支部会。

unamoon2010-03-28

昨日は友人(でんこ)の結婚式後、荷物を背負って大阪に帰り、
天文研の大阪支部の会に出席。
先輩方と奥さまととんとんさんと、いろいろ話して、飲んで。
結婚式の後だったのでどうにもこうにも胃が苦しく、
残念〜。

   
       ○

ということで、今日はおうちでまったり。
あとはくぅさんからの懸案事項と言うことで、ピザを作りました。
イースト買ってきて、いざ作ろうという段になって・・・
う「あ!うち(本宅)には、はかりがなかったんだった!」
あわてて計量カップを探し出し、適当にポイポイ。
レシピを見つつ混ぜる段になって
う「あ!パン焼き機用のレシピ見てた!」
どうにもならんので、取りあえずグニグニベシベシ生地こね。
う「なんか固いな〜」
牛乳を適当投入し、やわ生地に。
・・・・・・
で、適当につくりました。
焼けたのはいいものの、
う「あ!皿ない・・・」
仕方ないので、かつてM井さんからもらったお盆の上にのっけて完成。

ヘルシオのウォーターオーブンと、普通のオーブンで焼きました。
意外と下も上もパリッとできた感じ。
でも、そもそもの生地に問題がありそうな気が。
今週末、リトライします。
(とんとんさんが飽きてなければ。)