恐怖の社宅掃除→たのしい宇治めぐり

unamoon2011-07-03

今日は朝から社宅清掃でした。
年に3回くらいあります。
社宅清掃の時はなるべく帰るようにしているのですが、そうもいかないこともありまして。
そうでなくても、社宅コミュニティとの接点がほとんどないので、
こういうときひっじょーーーーーーにしんどい。
・・・自業自得ですが。
あんまり普段の状況も知らないし、
皆さんの顔も十分に覚えてないしね・・・とほほ。
清掃前のミーティングの雰囲気が恐ろしすぎて、夫婦でビビっておりました。


それはそれとして、
今日は宇治の方まで行ってきました。
最初は六甲山→有馬の予定だったのですが、
社宅掃除もあったので、貴船に変更、さらに変更して宇治に行くことに。


とんとんさんも修学旅行で来なかったそうで、
わたしも小学6年の時の家族旅行以来のような・・・。

世界文化遺産にもなったということで、
オサレで涼しい宝物館も新設されていて、
鳳凰を間近でじっくりみることができました。


その後は宇治川周辺を散策したり、商店街を冷やかしたり。
宇治川では巨大なコイらしきものを目撃!
京都はすごい・・・。
上流の天ケ瀬ダム(自殺の名所らしいが)も気になりました。