『パン焼き小屋 Zopf』

unamoon2011-06-12

ぶどう発酵酵母を使ってるパン屋がある!
・・・そんなコバカさん情報により足を運んでみました!
カリスマ的パンや、ツオップ!
http://www.zopf.jp/b_zopf.html
北小金の駅からバスにのってえんやこら。
朝の8時に着いたのに、住宅地にはすでに30人近い行列・・・
すごい。


こちらは2階のカフェ(朝7時から)の入り口。
やっぱり予約なしでは難しかった・・・。

こちらは正面入り口上の看板。
ぶどうづるがかわいくて印象的。

・・・で、1組1組お店の中に促され入ると・・・
も〜パンの森!
定番も、ハード系のシンプルなものも、
そして惣菜系もスイーツ系もすごい!
あとねらってた、スプレッドも・・・。
買いたい物はいっぱいあったけど限度があるので我慢して、
いざ実食すべく柏にお持ち帰り〜。


最初は「タンドリーチキン」180円。

雑穀いっぱい、香ばしくてプチプチしたゲズンドブロートの中に、
スパイシーな香りいっぱいのタンドリーチキンがぎゅうぎゅうづめ!

きゃー!!あふれんばかり!
カレーパンが有名なだけあって、スパイシーなのも得意なんだなあ。



お次は「キャラメル林檎のデニッシュ」250円。
ダイス状の林檎がサックサクの食感でたのし〜。



で、絶対試さないとと思ってたのが、
オリジナルのぶどう酵母「Z酵母」でつくったパン。
今回はバゲットではなく、食パンで。

普通の食パンよりも背が高いし、穴は空いてるけどしっかりした感じ。
何より、香りが!!すんごいフルーティーな、華やかな香り!
たまらないよ〜

・・・
で、それに合わせたのが、お楽しみのスプレッドさんなどなど。
まずはブタのリエット。270円

ほろほろっとした感じで美味。ただちょっとオレガノだかが強いかな〜。

もう一個は、黒オリーブバター、250円。

黒オリーブだけなく、アンチョビ、ケッパーも入ってて、
輪郭がはっきりした好みの味!これは料理にも使えそう。

・・・で、かりっとトーストしたところに、
リエットろと黒オリーブバターをこってり☆
ラードとバターがとけて、
パンを噛むと、さくっじゅわ〜〜〜〜。


・・・ということで、大満足でありました。
今度行くときは、開店の六時半を目指そう!&朝食狙おう!
あとカレーパンとミルフィーユシリーズを狙おう^^
ミルフィーユシリーズはこういうやつ→http://www.zopf.jp/b/menu/rai/miru_tori.html