突如として”ピーマンブーム”到来

unamoon2011-06-08

唐突ですが・・・ピーマンブームが到来しました(((((( ;゚Д゚)))))
そもそも野菜嫌いのワタシなもんで、野菜を率先して食べる方ではないのですが、
会社の近所の中華屋で久々にチンジャオロースーを食べたところ・・・
美味い!(^^)!

(これ↑)
それもなんだか、ピーマンが美味しいのであります。
よく考えれば、
ある大衆向け天麩羅屋の”ピーマンの天ぷら”の肉厚ジューシー感も大好きだし・・・


会社の近くのやおや@根津でピーマン(茨城県産)特売を見かけ、
即購入。

夜はピーマン2コ入りの焼きそば・・・。
おいおいどんだけピーマン好きなんだよ・・・
そんな感じですが、
でもなんか美味しい。
旬だからかな・・・。


ついでにdancyuを買って読んでたら、
今度はピーマンを丸のまま使った「ピーマンの揚げびたし」が登場!
こっこれは・・・


・・・
そんなこんなでピーマンブームが到来したワタシだったのですが
とんとんさんにピーマン好きだっけ?
と聞いたところ
「キライ(-"-)」
・・・orz
だもんで、ピーマンは1人で楽しむことになりそうです。