今週末の計画は・・・

え〜依然週末婚が続いております。
そうなると
「今度私が帰ったら、何して過ごすか」
というのが自然と2人の話のネタになるわけで・・・。
(とはいえ、大概はワタシがネタをひねり出すのですが)
しかしながら、
震災もありお互い土曜はフル出勤のままでして、
遠出もできない。
金もない。
そんな時に読んでしまったのが、「プリンセス・トヨトミ」。

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

ワタシも大阪人に半分足をつっこんでいるのと、
元来「歴女」なもので、
後半に行くにつれどんどん読んでしまい・・・
最後はウルっとまでさせられました。
・・・で、
舞台の「空堀商店街」に行ってみよう!!!
と思い立ったわけであります。
しかしながら、とんとんさんはまだ本を読んでない。
(2人で同じ本を買わないよう注意を払っているので。
武士道シックスティーン」「東京島」など過去にかぶったものもあるけど・・・)
でも、せっかく行くなら本の中身も知っていないと楽しみ半減・・・。
なので、
映画に連れてって、突貫でストーリー掴ませることにしました。
ほんとは大迫力系のものしか映画館に行かない主義なんですが・・・ワタシ・・・。
ここは背に腹は代えられぬ、ということで(大げさ)。


土曜日にレイトショーで見て、
(レイトショー料金+楽天ポイント使用で、1人800円でプレミアシート)
次の日は買物がてら空堀探索♪
とんとんさんに提案したところ、
酔っぱらっているのか「いいね〜いいね〜」と半分投げやりな感じで同意されたんで・・・
まあいいんでしょう。
空堀商店街周辺は思っていた以上に面白そうなので、今から楽しみです。
(映画の出来はともかく)
空堀商店街
http://www.karahori-walker.com/shop/